自己紹介 その2

前の記事の続きです。

アイマス関連の好みの話
好きなアイドルは雪歩と伊織です。
雪歩はルックスが自分のツボ直撃だったので、アイマスをよく知らないころから一番好きなキャラでした。
そして「たっく」Pのバンビーノで、

「なにこの子、可愛いだけじゃなくてエロい!
という感じでとどめをさされました。
いまでも一番好きな雪歩PVです。

逆に伊織は最初の印象では好きな順では下位だったのに、いまでは雪歩の次に好きなキャラにまで登りつめてきました。
この経緯はまたいつか書きます。 たぶん…
(2011:05:04追記 書きました

好きなアイマス曲はゴマエーとshinysmile。
主題歌っぽい王道な曲が好きなんです。
あとはフタリの記憶やLOST、mysongなんかのしっとりしたおとなしめの曲かな。
アイマスキャラのおおまかな特徴を6分で把握できる団結も大好きです。


ニコマス関連の好みの話
特にこのジャンルが好き・嫌いってのはなく、基本的にマイリス数が伸びてる作品だいたい目を通してます。
架空・ノベマスは好みに合わなかったため、見てない人気シリーズも少々ありますが。
前の記事で卓m@s1つも見てないと言いましたが、別に毛嫌いしてるわけではないです。
たぶん、きっと、そのうち見始めるはず……

一番好きなPV作者はメイPです。
PV系ではストーリーものが一番好きで、ミスチルファンでもある自分がメイPファンになるのは必然かと。
ニコマス界で一番好きなPV作品もメイPの「彼女と笑えれば。」です

「メドレー動画も含む」という条件なら、ぶっちぎりでわかむらPのWR3ですが。

好きな架空戦記・ノベマスシリーズは挙げたいものが多すぎて困るので、また今度にしたい。

とりあえず架空戦記ならておくれPの「アイマスエスト」、ノベマスなら弓削Pの「青雲のアイドルたち」(ジャンケン大会は架空戦記とノベマスのどっちにカテゴリするか微妙なところですが…)が一番好きです。




とりあえず自己紹介はここで終わり。
なんか初っ端から自分のことばっか語ってて申し訳ない。