このブログの開設に至るまでの経緯とか

ブログを作りたい……とは前々から思っていたものの、中々開設に踏み切れなかったのには、主に2つ大きな要因がありました。


まず一つ目は、それほど多くの動画を見ているわけではないことです。
PV系は、マイリス数が3桁未満の動画はあまり見てません。
さらに本格的にニコマス動画にはまったのが09年だったため、それ以前の動画はマイリス3桁以上でも見逃しているものがたくさんあります。
ノベル物も見ているのは有名な作品が中心ですし、最近流行りの卓m@sはいまだに一本も見ていないという体たらくです。

つまり自分は「にわかニコマスファン」であり、他の見る専ブロガーの方々のような、「埋もれている良作の発掘」なんてことは間違いなくできないでしょう。


そして二つ目は、自身の文章力・観察力のなさです。
PV系の動画を見ても、
「ダンスシンクロがすごい!」
「センスがやばすぎる」
といった低レベルな感想しか浮かばず、やはり他の見る専ブロガーの方々のような熱い感想や鋭い考察は書けそうにもありません。

そんなこんなでずっと開設を渋っていたのですが、とあるシリーズの影響で心境が変わったのです。
架空戦記界屈指の人気シリ−ズ、アイマスエスト(以下マスクエ)です。

最近のマスクエが面白すぎて、感想をぶちまけたくて仕方ない!
でもリアルではニコマス厨であることは隠しているから、語る相手がいない。
ネットにもマスクエの長文感想を語れそうな場所がない。
じゃあもうブログ作るしかねーな!

みたいな感じで、ブログを作る決心を固めたのです。

というわけで……
このブログは動画の紹介というよりは、マスクエをはじめ自分の好きな動画への感想を好き勝手にぶちまける自己満足ブログになるんじゃないかなーと思います。