「愛 LIKE ハンバーガー」雑感

いやー、新DLC素晴らしいですな。
正直予告PVの段階では微妙だと思っていたのですが、本番を何度も見ているうちにかなりよく思えてきました。
アイマスはやっぱりスルメ曲が多いですね。
まあアイマス曲に限らず、音楽なんてものは何度も聴いていると自然に好きになっていくものなのかもしれませんが……
というか予告では、今回の目玉といってもいい冒頭の部分が公開されてなかったですからねー。


(画像はいつもニコニコに挙がっている動画から拝借させていただいております。
画質がやや悪くて少し見づらいかも……)
アメリカンガール」の名乗りとか、後ろの2人の子芝居とか、
ミュージカルっぽい雰囲気がたまりません。
ニコマス民的にも、あれをPたちがどのように調理するのか楽しみw

冒頭以外のお気に入りポイントを挙げるとすれば、
・指がちゃんとI→Lになっているここと(バーガーミットつけてるとわからないんですが)

・だんだんキャラが加わっていくのが楽しいここと、

・照れ顔が可愛すぎるここと、

・何かほほえましい気持ちになる締めの「デューワ」辺りですかね。

それと、やよいのここのポーズに

「まっちょちょん!」ってコメントされてるのを見て爆笑したww
この表情もなんか破壊力高いしwww

ダンスは全体的に好きなんだけど、

ここだけはなんかいつみても笑っちゃうんですよね。
ジュピターの似たようなポーズもださかったしw

ちなみに、持ち歌が定められていないアイマスの新曲が登場したとき、
「これは絶対この娘の持ち歌だ!」っていうのがある時とない時とが半々くらいなのですが、
今回は自分の中で美希の持ち歌に決定しました。
衣装も一番似合うし、歌との相性もいいし、
何より唯一「恋を夢見るアメリカンガール」の名乗りに違和感がないのが大きいですねw
その後の「大好きな食べ物はハンバーガー」には総ツッコミが入るんですがw

ちなみに美希の次によかったのは律子とやよい。
ダーリンといえば律子ですし、最初の名乗りもミュージカルっぽさが出ていて凄くよかった。
やよいは元々クマちゃんバーガー」なんていうトレードマークを持っていますし、「おはよう!!朝ごはん」と「Labyrinth」で二度も食べ物系ソングを担当していますしw
勿論この2人も歌との相性は抜群でした。
つまり、公式PVの人選は完璧だったと言わざるを得ませんね。