みんないっしょに盛り上がれる場所


大ヒットしたsyu-kaPのMA2メドレー、最近毎日見てます。
「『見る』っていうより『聴く』じゃないの?」
って突っ込まれそうですが、表現はたぶん間違ってないです。
毎日、この動画についてるコメントを楽しく見ているわけですから。

勿論安心のsyu-kaPブランドだけあって、メドレーの完成度も凄く高いです。
繋ぎが凄く自然で、かつ遊び心があって楽しくしてくれます。
曲順についても、しんみりするゾーンや萌え殺されるゾーンなんかがあって、
72分間感情が揺さぶられまくりでした。
あと、MEGAREのパート割りが最高だったなー。

……でもこの動画の良さはそれだけじゃない。
視聴者のつけたコメントが、この動画を僕にとってより面白いものにしてくれます。
彼らのテンションの高いコメントを見てると、ホントこっちまで楽しくなってきます。

特にどの曲の始まりにも必ず「きたああああああ!」ってコメントがついてるのが、何よりうれしい。

個々の曲についても、
「スマイル体操」に対するノリのいいコメント。
「バレンタインキッス」や「ラブリ」の可愛さに悶絶するコメント。
「Squall」や「眠り姫」にガチで聴き入っているコメント。
「自転車」での「好きだあああああああああ」の弾幕コメント……などなど。
もうみんなの反応を見てるとニヤニヤせざるを得ないわけでw
特に「太陽のジェラシー」での春香さんの上達っぷりに感心するコメントには、
「ああ、みんな春香の成長を父親のように見守ってきたんだなぁ」
みたいな感じで凄くほっこりさせられました。

で、そんな熱いコメントが毎日のように増えていったわけですから、
嬉しくなってつい毎日見にいっちゃってたんですよね。
さすがに72分画面の前に座りっぱなしってわけにはいきませんが、
シークバーをズラしつつ各曲への反応を味わっているだけでかなりの時間を奪われます。
この忙しい時期に、ほんっと迷惑な時間泥棒ですよwww

……でもネガ気味な時とかにこの動画を見て、
アイマス楽曲を、アイドルを愛する皆の様子を見てるとスゲー元気になれるんですよね。
こんな場を設けてくれたsyu-kaPには心から感謝してます。

そしてこの動画がこんなに伸びて本当によかった!
失礼ながら、正直最近の状況を見るにマイリス数3000くらいで止まるだろうと思ってました。
でも蓋を開けてみたら、ほんと嬉しい誤算だったわけで。
まあ何にせよ、こんだけ濃いファンがまだたくさん残ってるんだ。
まだまだニコマスは終わらんよ、うん。