2012年4月第4週のお気に入り

※対象期間
4/20〜4/26

気が付けば金曜日……。
週刊更新再開予定とは何だったのか(白目

「Kosmos, Cosmos」 (雪歩 Fantastic UFOria) movie2Ver.(終わり詩P)




「Kosmos, Cosmos」、それもfftq氏のRemix楽曲の世界観が確かに絵になっているのを感じました。
サイバーチックな一方で、どこか幻想性を感じる美しき光輝く世界。
歌詞も随所でしっかり拾われており、終盤の極彩色の光景が広がるところは思わず声をあげそうになりました。
まさにコスモスコスモスの決定版と言っても過言ではない秀作です。
わかむらPの同曲MADが消えた穴を埋めてくれたようにも感じたり……w

個人的なことですが、17歳雪歩にゆりしー雪歩の歌を合わせているのに何の違和感もなかったのもビックリでした。
逆に16雪歩に「何度も言えるよ」を合わせるのなんかはけっこう引っかかったんだけどなー。
まあでもコスモスはやっぱりゆり歩じゃないとダメって感じはするかな。
だいぶあず歩に順応してきた僕ですが、どうもこの曲だけは受け入れがたいんですよねぇ。

アイドルマスター2 『アリクイワルツ』(ブラッキーP)



まずあのステージがこう化けるのかと驚愕w
そして幻想的な雪景色の中、のんびりふんわり舞う絵理の姿にただただ見入りました。
雪歩辺りでも作れなくはないPVだと思うんだけど、一方どこかでいやーこれは絵理じゃないとダメやろうなぁという思いもあって、
何故なんだろうかといろいろ考えてみたところ、この手の届かない、遠く離れた世界の出来事のような印象が絵理なのかなぁ…なんて。
そしてそれだけに、2:05の絵理がこちらに視線を向ける瞬間に電流が走るのです。
一瞬だけ僕と彼女の世界が繋がったような、そんな気がして。

萩原雪歩のカカカタ☆カタオモイ -いぇ、両想いです!(キリッ-(シャギP)



まあいつものシャギPなんだけど、いつも以上に雪歩が可愛く感じたのはきっと他の動画よりも動きが多いからかな?
アニマスゆきぽは静止画でも十分可愛いけど、動くともっと可愛いですわー。
しかしアニマスに参戦してくれたアニメMAD畑の人はけっこういたけど、
この人ほど速く、たくさん、しかも特定のキャラクターに入れ込んで活動してる人はいないよなぁとしみじみ思いますw
空気だの不人気だのなんて声もみかけるアニマス雪歩にこれだけ熱を傾けてくれる人が現れたのは、一人の雪歩Pとして実に嬉しい限り。
いやまぁアニメからアイマスに入った人なのかどうかは分からんけどねw

春香「今日もお仕事きつかったねー」(リンP)



激務の日々にあっても、素敵なアイドルたちの笑顔が癒してくれる。だから明日もまた頑張れる。
赤羽根Pら、あの世界でアイドルたちに囲まれるプロデューサーの姿を描き、
一方で、仕事を終え帰宅し、箱○だのPCだのを起動してアイドルたちから元気をもらっている我々三次元のプロデューサーの心情も映していて上手いですね。
そういやここ4年ほどアイマスのことを全く考えなかった日なんてのは一日も無くて、いつの間にか彼女たちはもう僕の生活の一部になっているんだよなー…。

アイドルマスター やよいおり 「Groovin' Magic」(怒首領蜂P)



やよいおりが紡ぐふわっふわの癒し空間。
そうそうまさにこういう動画を見ると明日も頑張ろうって気になりますよねw
0:27及び1:40辺りの首の動きでリズムとってるところがめっちゃ可愛かったです。

『ぐるm@s!』動画祭 作品例 らあめん食べたい!(フツーP)



とにかくお姫ちんがかわいいったりゃありゃしない。いおたかごっつぁんでしたw
ノベマスのひびたか立ち絵はそろそろ公式のものを使ってくれないかなーなんて思うこともしばしありますが、
この動画の貴音の可愛さなんかは歪さん立ち絵ならではって感じですね。