2012年5月第1週のお気に入り

※対象期間
4/27〜5/3

普段だったら1、2番目辺りにくるものばかりの大豊作週でした。
おかげでこの記事書いてる今もすっごくウキウキですw

PerfumeM@sterFestival-Bitter-





パフュマス合作は2つありましたが、枠の都合上よりお気に入りだったビターの方のみをチョイス。
今年屈指のガチPVの応酬で基本的に大満足大絶賛だったわけですが、
欲を言うなら、終盤に亜美真美メドレーのモモーイ・あずさメドレーの太陽の花クラスの、
ハイレベルな中でもさらに「これが看板だろ」ってクラスの飛びぬけたパートがあればよりメドレーとして素晴らしいものになっただろうなぁ……なんて。
いやどんだけ無茶ゆーねんって話だけどw

単体感想:PerfumeM@ster合作パート別雑感

満開の桜の下で『チェリー』(abP)





先週取り上げた「アリクイワルツ」に続き、大樹ステージの可能性を実感させられました。
この華やかなステージと、黒髪茶髪のみで派手目の無い歌唱メンバーの組み合わせが絶妙なんですよね。
ここに美希貴音辺りが混じっていたらちょっと雰囲気かわっちゃってた気がしないでもない。
そして何より、満開の桜の下で賑やかに踊りはしゃぎ飛び回るアイドルたちがとっても可愛らしくて、
それを眺めていると実に楽しく満たされた気持ちになれるのです。うん、実にいいものだなこれは。

涼と涼のDazzling World〜G&B Edit〜(なかなP)



そらもう聖地タグに納得しまくりですわ。
そのうちこういう動画がくるかもなーとは思っていましたが、いざ実際見てみると非常に感慨深かったです。
声が、映像が重なり調和するその瞬間が何度繰り返しても最高に痺れる!

『胸がドキドキ』(やよい 亜美 真美)(うしわかP)



この曲をこの3人でやる、ってのがもう最高ですね!
胸のドキドキを信じて突き進む少女たちのダイナミックなパフォーマンスに元気と希望をもらいました。
ためにためてのラストのトリオバーストが実に爽快だな〜。
後、ストレッチパートとイカダンスパートがなんか妙に癖になるw

アイドルマスター2 いつだって僕らは(呉服屋さん)



ジョブチェンジしてくるのは予想してましたが、しかし何ゆえに3→5なんだろうか。
1. 情熱のうたがヒット2発分扱い。
2. 情熱のうたで1、できっこないをやらなくちゃで1、合計で2発分。
3. 情熱のうたで1、できっこない〜と現実という名の〜を合わせて1、合計で2発分。
4. よん○屋系のいい具合の言い回しを思いつかなかったからすっ飛ばしただけで、特に意味は無い。
5. 実は既によん○屋名義でヒット作を生み出していた。

……とりあえず、5ではないことを祈っておこう(^_^;)
作品の方は相変わらずシーンチョイスが素敵なのと、この人の描く「アイドル」の物語は素晴らしいなぁとしみじみ。
ユニット構成やステージ衣装なんかを見るに、「現実という名の〜」との繋がりもあったりするのかな?

春香さんは、2:29まで登場しない動画(ビフォマスP)



テンポよく繰り広げられるおバカコント。
この方の動画たぶん初めて見たんだけど、口パクとかいろいろ凝ってていいですね。
カツラを投げ渡す辺りのシーンとか凄く楽しかったw