天使かと思ったら雪歩だった……と思ったらやっぱり天使だった!?



渾身の一枚を切り抜いたと思ったら、サムネともろ被りだったときのこの何とも言えない感じ……ブログやってる人ならきっと分かるはずw
まあそれはともかく、何なんでしょうかねこのとんでもない可愛さは。
雪歩はやはり天使だったのか、それとも天使という言葉自体が雪歩を指すためのものだったのか。
……などという訳の分からんことを考えるほどこちらの動画の雪歩が可愛すぎて、今朝から狂ったようにリピートしてました。

使用している楽曲は、堀江由衣さんの「Coloring」という曲ですね。
別の世界線では雪歩のcvを担当していた彼女の歌と雪歩の相性の良さはたくさんの先人が実証済みですが、
この曲は特にピコピコしたテクノポップっぽい(?)感じが雪歩と実にベストマッチ。
この手の楽曲と雪歩の相性の良さも、同じく多くの先人が実証済みですしねw

映像の方はもうとにかく雪歩が可愛い可愛い可愛すぎる! って感じw

2素材の中から雪歩の表情が可愛いシーンや、

動きが可愛いシーンがたくさん詰まってます。
後者はスクショだとどうにも伝わりづらいんですが、
↑のターンや、2:54のステップ、3:27のジャンプなどなど見ていてキュンとくるシーン続出。
そしてカメラワークがそれをより上手く印象付けています。
表情のいいときはアップに、動きがいいときは引いたり、特定箇所に焦点を当てたりして、何を魅せるべきかを実によく心得ているような感じでした。

アクセントとして動画に華を添え、しかし嫌に目立ちすぎない演出やエフェクトの匙加減もお見事。
雪歩そのものをバッチリ可愛くおしゃれに見せることに成功しているから、ここで派手すぎる演出があるとかえって雪歩の魅力を曇らせちゃってたように思えます。
(製作者のYの鼓動PはエディテッドPVをあげてらっしゃる方のようで、なるほどアイドルのナチュラルな可愛さを引き出すのが上手いわけだと納得しました。)
そしてその派手すぎない演出が、いい具合に雪歩の可愛さを上乗せしていますよね。

天使の羽がぴょこっと生えてくるシーンとかめっちゃ可愛いわ〜。

曲に合わせた、雪歩の衣装が歌詞を意識しつつどんどん変わっていく試みも面白いですね。
いやー、どんな色の雪歩も素敵だな〜としみじみ眺めていました。

ラストに雪歩定番の白ではなく、ピンク衣装を持ってきたのが個人的にグッドでした。
あの衣装ってパッと目を惹かれる圧倒的な鮮やかさがあって、そこがいろんな衣装を見てきたうえでのクライマックスにふさわしいなーと。
直前が白衣装なのがまた、その鮮やかさをより一層際立てていますよね。
そこまで計算してやってるのならホントすごいなーw

強いて何か言うなら、僕の好みとしてはラストはG4Uじゃなくステージのままいってほしかったかなーと思わないでもない。
う〜んでも〆の雪歩が目を開くとこでドキッとしたし、やっぱりこのままでもいいかなw
まあともかく3分50秒頬が緩みっぱなしの、圧倒的に雪歩が可愛らしい素敵なPVでした。
再生終了してから提供画面に映るまでの間に一瞬画面が真っ黒になるんですが、
そこでモニターにめっちゃニヤニヤしてる自分の表情が映っていて、あまりの気持ち悪さに目を疑いましたわw
現時点での12年上半期2828動画暫定チャンピオンですねこれは。

余談ですが、ここまで「可愛い」ってワードが12回も出てました。
えっと……その……それだけ可愛いと連呼せざるを得ない動画だったということで(^_^;)