2013年6月第1週のお気に入り

※対象期間
5/31〜6/6

アイマスxドラクエ3】春香さんはドラクエ3の勇者 嘘予告【ウソm@s】(Undo Fishさん)



3D化されたドラクエ3マップの衝撃もとんでもなかったですが、
スタッフロール突入後のちょっぴり捻った配役ネタでゆる〜く笑わせてくるノリが楽しかったです。
オチも綺麗に付けてて実に満足度高い一発ネタでした。

アイマスMAD】 明日があるさ 〜プロデューサーで行きましょう編〜(シーバスP)



いろいろと捻じ曲がってる自分としては、
こういう「みんなまとめてアイマス! どれもこれも楽しい! 大好き!」みたいなのを見ると心が洗われるようでもあり、眩しすぎて目が眩みそうでもありw

コミカルな間島Pだけじゃなく、赤羽根Pについても
あんまり僕は感情移入してなくて、アイドルや社長なんかと同じくあくまでキャラクターの一人としか見ていませんでした。
でもシーバスPお得意のメモリアル系作風と、赤羽根Pの親しみやすい歌声が合わさって、
初めて赤羽根Pという存在に自分を重ね合わせてしまいそうになるような、そんな感覚を味わいました。

im@s紙芝居】世界で一番頑張ってる君に(ゆず介P)



ゆず介Pはこの動画を最後に製作活動を終了されるとのことで。
そりゃ見る側としてはいつまでも作り続けてくれるに越したことは無いんですが、
しかしこういうものを最後にこさえて引退……ってのは何かいいなあとも思っちゃったり。
もちろん気が向いたらいつでも復帰してもらいたいですけれどw

にしても「世界で一番頑張ってる君に」は、アイマスカバー曲の中でも別格と言うか、特別な意味を持った存在になってきてますよね。
ニコマス的には元々春香に向けて送ってあげたい曲であって、
それが公式でカバーされ、春香の方から送ってくれる曲になったことで特殊な文脈が生まれたような。