水瀬伊織メドレー 「いおめろ!」 雑感


皆さん、もう「いおめろ!」 はご覧になりましたか?
伊織への愛が詰まった、本当に素敵な13分間です。
もしまだ見てないなんて人が見たら、いますぐ見てくるべし!

「いやー、存分に楽しませてもらったわー。
これは感想書かなきゃならんな……」 
と思って書き始めたものの、
伊織20選に時間かけすぎたせいで、ぶっちゃけもうバテました。
というわけで、失礼ながらかなりザックリとした感想になります。
まあ、きっと他のブロガーさんが熱い感想を書いてくれるはず……

罵ってけ!へんたいたーれん


開始からいきなり罵倒wwwww
どこかでくるだろうなぁ……とはおもっていたんですがねw
しかしこの音源は何度聞いても素晴らしい。
伊織にあんまり興味なかったころもよく聴いてましたからね。

恋愛サキュレーション


開始早々アイマス2で抜きまくりwww
序盤のつかみとして完璧でしたね。
ラフタイムスクールをちゃんとピンクに変えてるあたりもこだわりが伺えます。

恋のレシピ


恥をかきたくないので担当パート予想はしませんが、
さすがに手描きPは余裕で特定できますね。
普通の?伊織も勿論可愛いのですが、画像右上のたれぱんだみたいな伊織がツボすぎるw
あんなぬいぐるみが欲しいんですが……

starry sky


すげーカッコよくて、すげー綺麗でした。
特に↑のカットはやばい。
ここは今回のメドレーでも一番印象的な一瞬でした。

Love you


コメントでも散々言われてましたが、「starry sky」からの繋ぎが鳥肌もの。
幻想的で美しいパートで、わかむらPのあの動画が大好きだった自分としては大満足です。
ライブフォーヴィーナスに近い衣装を選んでくれたのも嬉しかった。

リゾラ


このシーンが凄く素敵でした。
伊織は「フタリの記憶」みたいなしっとりとした曲が大好きなんですが、
「リゾラ」みたいに本来の伊織の魅力である可愛さを押し出した曲もいいですね〜。
いおりんとバカンス行きたい!

Puppy Love


この曲が来てくれたのは凄く嬉しかったです。
そしてこのカードの演出は滅茶苦茶良かった。
雪歩と真美というチョイスもよい、全員髪が茶系統で統一感が出るし。
itachiPのトリオ(伊織・雪歩・茶髪美希)を意識して選択して、
その上で2では金髪一択の美希の代わりに成長した真美を入れた……という感じなのかな?

君に胸キュン


始まった瞬間大量のコメントがw
相変わらずじろうPは大人気ですね!
今回の絵も凄く可愛かったです。
そしてwandaPの人力ボカロの良さも再確認できました。

Here we go!!


とにかくアレンジがかっこよすぎる!
アケ版から2までの伊織の歴史が映し出される映像も実に良かった。
しっかりSPのパッツンいおりんも拾ってるしw
このパートを中盤に持ってきた構成もお見事ですね。

恋せよ女の子


ステージシーンも勿論よかったけれど、
この画像のバックダンサーズがとにかくツボでした。
一人お持ち帰りしたい。
勇者王と般若心経についてのコメントがつくのは予想通りwww

まじかる☆カーニバル


走るシーンについ目を奪われがちだけど、
俺はこのスカートがぶわってなるところが好きなんだああああああ!

ダメ!〜オトメゴコロ炎上


巨乳爆発しろ!
今回のメドレーで一番爆笑しましたwwwww
大丈夫、まだ下に三人いるから!

Kugyuuuuch2(・×・)


まさかのうさちゃんオンリーwww
そして伊織の罵倒も相変わらず素晴らしかった。

ワールドイズマイン


元々MMDの伊織モデルってかなりクオリティ高いんですが、
本当にアイマス1モデルとの間の違和感がなくてビックリ。
独自にモデルに手を加えているのか、それとも魅せ方が上手いおかげなのか……
とにかくすごかったです。
そして伊織とワールドイズマインは相性良すぎだと改めて実感。

スキ?キライ!?スキ!!!


個人的No.1お気に入りパート
ダンスシンクロもカメラワークも最高すぎます。
画像のハート飛ばす所もたまらん。
それにしても、ルイズコピペコメの破壊力の高さといったらwww

SMOKY THRILL


後半の手描きパートの凄さは言うまでもないですが、
前半のダンスパートもまたよかったです。
色んなダンスを繋いで、1の伊織にスモスリを踊らせてくるとは……
スモスリは「さよなら〜」のところの妙に切ない感じが好きなんですよね〜。

フタリの記憶


説明不要の美しさですね。
いおりんマジ天使!

my song


フタリの記憶とこれをコンボで持ってくるのは反則すぎる……
↑の画像のEDシーン使ってきたことも何というか……感無量。
syu-kaPがアイマス2発売前にあのEDを投稿したときは凄く感動しました。

まとめ


アイマス1・2、手描き、MMD……
様々な形で伊織の可愛さを表現した、本当に素晴らしいメドレーでした。
特に、アイマス1と2の使用率のバランスがとても良かった。
「ここだけ1使うの?」「ここだけ2使ってるのか……」みたいな感じにならなかったし。
そして選曲も実に良かった。
伊織自身の歌・声優つながりの歌・過去の名作に使われた歌と実にバリエーションに富んでいましたし。
後、曲と曲との繋ぎが本当に自然だった。syu-kaPマジGJ!

凄い感動をもらったのに、こんな適当な感想でごめんなさいm(_ _)m
最後に、この素敵な合作に関わったすべての方々に感謝を。
本当にありがとうございました!