2012年7月4週のお気に入り

※対象期間
7/20〜7/26

「更新再開する」と言いつつここ数日ずっとダンガンロンパ2やってましたすいませんw
今週はティンとくる動画が少なかったので4作のみとさせてもらいます。

Oh!(キウイP)




元々こういう外国語の歌に美希風の和訳をつける動画(エコノミーPのアニマルとかくたーPのエロいフェアリーのとか)が好きだったんですが、
にしてもビックリするくらいツボにくるなぁと思っていたら、
「この歌は韓国語だからいいんでないかなあ。パ行が多くて可愛さが引き立ってる」というコメントを見て納得。
なるほどそういう韓国語特有の可愛さに、美希の一途な全力ラブっぷりが絶妙にはまってるんだなぁと。
後半の悲恋っぽい流れもいいですねー。こういうのやらしたら美希は強いですわ。
最近、というか結構前からどうもソロPVは元気が無い気がするので、
こういう一人のアイドルの魅力を凝縮してぶつけるような動画がもっと出てきてくれないかなーと望むばかりです。

アイドル笑顔百景(八位P)



「整いm@ster」のところが凄く好き。最初にコメントした人すばらしいw
ダンスシンクロの気持ちよさとちょくちょく挟むネタっていう八位Pらしいスタイルが、コミカルな楽曲と相性抜群ですね。
最初の寿限無寿限無〜のところの快感とか、
「どちらもハッピになるでしょ〜」からの春香さんのドヤ顔→律子のツッコミの流れとかたまらん。
あとお餅のヘッドアクセサリが最高にいい仕事してますね。あれが無くなると魅力半減といっても過言じゃないはずw

不思議の国のキモ春香(aaaさん)



アリスの世界観を再現した幻想的な魅力だとか、
一つ一つの演出のアイデアへの驚きやワクワク感だとか、いろいろととんでもないですなー。
特に0:20のジャンプしたゆきぴょんが立体的に増殖していくところとか痺れまくり。
美希アリスを筆頭にアイドルたちの配役も楽しめますね。

ルパン・ザ・ファイヤー」 真美 美希 千早(泥水さん)



楽曲に合わせたノリの良さと、ちょくちょく覗かせる真美のせくち→な一面がたまらん。
しかし13歳真美にルパンってビックリするくらいハマリ役じゃないかな。
何故今まで思いつかなかったのだろうか。リッツァン三世のせいとか?w
でもこの曲ちゅるぱや並に権利者削除される印象あるんでそれが心配……。