ステージダンスとG4Uのハイブリッド




冒頭のみきゆきアイコンタクトにすっごくキュンキュンきて、開始10秒で一気に掴まれました。
切ったり抜いたりの力技でアイドルを並べるのも好きだけど、こういうちょっとしたアイデアでバラバラのアイドルたちを同居させる演出方法もいいよねえ。しかもアイコンタクト可愛いしニヤニヤしちゃうし。
最近だと他には、DSフェスタ紹介動画のトリオを首から下だけ映す→愛絵理涼それぞれのアップカメラに繋げるところとかもよかったなあ。

ここ以外にも視線移動や細かい動きを効果的に使っているところが多々あって、あとりえPはG4Uの挟み方がどんどん洗練されていくなと感心させられます。今のニコマスPVPで一番G4Uを有効活用しているのでは。

(特に「刺激が強いの〜」のところで真美がお尻を突き出すカットが超キュート!)

ステージで歌い踊る姿とも、素顔を見せるコミュともまた違う、ステージ以外の場所でアイドルがアイドルらしく振る舞っているが故の魅力……みたいなのがG4Uの映像にはあって、アイドルとして彼女たちが魅せる一つ一つの仕草には他には無いような鮮烈さを感じるんですよね。
ノリのいいダンスPVに、そんなトッピングを巧みに加えたこの動画はまさに可愛さ楽しさてんこ盛り。これに代表されるような最近のあとりえPの動画には今まで無いような新しい感覚が味わえて凄く楽しいです。もっともっとこういうの見てみたいっすわ。
G4Uが発売された時はアニマスと抱き合わせる売り方がちょっと気にくわんだの、水着ばっかで手抜きっぽいだのと文句を言ったりもしましたが、こういうものが見られただけでも非常に価値のあるゲームだったなと今になって思ったりw
やっぱりゲームモデルのアイドルたちが一番可愛くて綺麗で魅力的だと思うので、公式にはもっともっとこの素敵な財産を活かしていろいろ遊んでほしいですね。
レッスンやコミュやステージだけじゃなく、よりいろんな場所で活き活きと動く彼女たちを見てみたい。そして、それがこんな風にニコマスの可能性を広げてくれたら実に喜ばしい限りです。


あと、選曲繋がりでついでにこちらも久々に見返してみたら、やっぱり美希の「わっははははー」が可愛すぎて死ねました。つか動画の画質や歌詞が残ってるのもそうだけど、美希の正式デビューがどうこうとかいってるのに凄く時代を感じるなぁこれ。
PS4参入だの家庭用ゲーム作ってます宣言だのがあったりで、最近はまた歴史に思いを馳せたり今後の未来を想像したりなモードに入りつつあるかな……w