2011年10月4週のお気に入り

※対象期間
11年10月21日〜11年10月27日

き……気づけば三週間分たまっていたorz

このままだと打ち切りになりかねないので、いつもよりあっさり目のスピード更新でいきます。

この週はアレか、PS3版の発売日があった週か。
実はPS3版、メールとミクさんをダウンロードしただけで未だにプレイできてなかったりします。
早く今プレイ中の別ゲームを終わらせて移らねば……

『Mythmaker 〜聖典偽書〜』(arr. ver)(Die棟梁P)


音楽アレンジも、それを活かす映像もお見事。
構想2年(?)というにふさわしい大作ですねー。
誤解を恐れずに言うならば、Mythmakerはアイマス随一の「訳分からん曲」だと思っていまして、よくもまああの世界観を映像に落とし込めたもんだなぁーと感心しました。
そこが何よりも凄いと思うんだよね。
あずささんから舞さんとも張り合いかねないSランクアイドルの風格が漂っていますものw

S4Uで『夢の中へ』 双海真美(アドP)


とにかく真美が超かわいい!
歌詞に合わせたコミカルな振り付けと、それを踊る真美を見ているだけでとにかく楽しい。
その一方で、ふと垣間見える美しさにドキッとさせられたりもする素敵なステージでした。
やっぱり公式曲のステージPVはいいものだなぁ……

tokimeki twilight(uhhoP)


「春香」で一区切りついた後の、uhhoPの新たな一歩とでも言える作品。
章立ての構成が面白く、またどのパートもそれぞれ魅力にあふれています。
後は美希・響・雪歩のヴァンパイアトリオのバランスも素敵だと思います。いたずらされたい。
セクシーな長女美希・活発な次女響・おとなしい三女雪歩の吸血鬼三姉妹って感じの印象を受けましたね。
ってこれ本当の年齢順と逆ですよねwww

浪漫 〜MY DEAR BOY〜」(ぎょP)


安心と信頼のぎょPモー娘オールスター。
今回は何といってもオバマスの活かし方が素敵だと思います。アイドルたちが凄く凛々しい。
特に「HEY! MY BOY」のところの力強さがもうたまんない。
SEXYBOYの「うえうえ」みたいに、もっといろんなアイドルのあのパートを見てみたくなりました。

【エロゲOP風】 七彩ボタン 竜宮小町with律子 【プロM@S2】(ok3P)


まあ北米版という時点で完全なネタ動画なわけですが、巧みな編集のせいで微妙にいい話っぽく見えるのが悔しいw
そしてそういう作りすらも笑いに繋がっちゃうのが北米版の恐ろしさですよねwww

穴の中で、雪歩と真(ヘンリーP)


シチュエーションも面白いし、脚本や演出もそれを巧みに活かしている。
特に台詞表示のタイミングをランタンの動きに合わせた演出は秀逸そのもの。
オチもそうきたかーという感じで、視聴後感が実にすっきり。素敵な短編ノベマスでした。