2011年11月1週のお気に入り

※対象期間
11年10月28日〜11年11月3日

この週と、その次の週はあんまり動画見れてなさそうです。
見逃してた、あるいはマイリスし忘れた良作が後から出てきそうだなー……

アイマス2×仮面ライダーフォーゼOP風(kirikoさん)


やたらとクオリティ高いと思ったら、なるほど第6回MMD杯で優勝された方なんですね。
(最初に見たときはマイリスの記載が無かったと思う……たぶん)
特撮はさっぱりなので元ネタの知識はないんですが、華やかなオールスターで楽しさ満点です。
サビで各アイドルが持ち技(?)を繰り出していくところとか最高にワクワクします。
後、舞さん+魔王エンジェルが、悪のカリスマ&その部下の幹部って雰囲気を完璧に醸し出していて絶妙だったw

P・N・E(まちぼんP)


実にトリッキーで斬新なアイデア満点。
個人的には2:20〜のハンバーガーダンスのところが最高でした。
曲が独特すぎることも相まって、一つの動画でいろんなものを味わえますね。
というか、この曲にこんな映像をつけてくるのがスゲーわ。
何というか、凄く「型にはまってない」感じがするんだよなー。
やっぱり今季再注目の新人だと改めて感じましたよ、ええ。

【人力VOCALOID東のエデン「light prayer」【菊地真】(合作)


ハートキャッチはけっこう違和感があったんですが、(と言っても十分ぶっとんだクオリティでしたが)
今回はさらに「うおっ! 真が歌ってるみたいだ!」って感じが強くなってますねー。いったいドリ音Pはどこまでいくのか……
ただ「ロボキッス」の登場以降、僕の中では人力の完成度に仰天することってもう無くなっちゃって、
後はアイドル・選曲の組み合わせがツボに入るかどうかが評価に関わってきているように思えます。
まあつまり、今回はあんまり僕好みじゃなかったってことですねw
ちなみに映像の方は、別の場所でも書きましたが凄いんだけどあんまり好きじゃないって感じです。

【嘘m@s】ready!?【後何日?】(鯖缶さん)


豪華メンバーがハイクオリティな作品をあげていた嘘m@sカウントダウンですが、中でもこの動画はよかったですねー。
冒頭で単にアニマスOPをMMDで再現しただけの動画かと思いきや、いやはやこれはやられましたw
このカオス具合はたまりませんねー。
特に孔明コスの春香さんがツボ。お姿が映った瞬間に負けましたwww

俺のG4Uで春香さんがこっちを見てくれない(mmP)


これぞまさにのヮのファンの聖地。
セクシーなポーズと表情とのギャップがシュールすぎますw
余談ですが、そういや08年頃は新曲がくると「のヮのポイント探し」とかやってたなーと感慨にふけってました。
最近はそういう楽しみ方を忘れていたんですが、やはりのヮのはいいものだと再確認できました。

きっと動画にもなれないネタたちに告げる!(あいうえおP)


この面妖すぎるサムネはズルいわwww
中身の方も、短い時間ですっきりまとまっていてお見事でした。
ボケ・ツッコミがテンポよく、頻繁に入るので視聴が苦になりませんでしたねー。