2011年11月2週のお気に入り

※対象期間
11年11月4日〜11年11月10日

この週は嘘m@sを追うだけで精一杯でしたw
ちなみに、嘘m@sのpickup記事で取り上げた動画はここでは除外しておきます。

アイマスボールZ 第23話 予告(フュージョンP)


不覚にも最近まで見逃していて、ピックアップ記事で紹介し損ねたのでここで回収しておきます。
もうね、短めのネタ動画としての完成度が異常。
配役が抜群に上手く、グラ改変がそれを活かしています。
何気にサイヤ人→リボン装備者、尻尾→リボンという設定の置き換えも秀逸ですよね。
ピッコロ→栽培マンヤムチャ天津飯の配役で絶えず笑わせ続け、ラストで強烈な落ちをつける一連の流れも完璧。
特にヤム歩のキリッとした表情からラストへの流れが面白すぎて、すでに10回以上見てますw
唯一残念なのは、孫春香さんが喋ってるのに冒頭でイオーリがどアップになってるから一瞬あれ?ってなるところかなー。
でもそれ以外は何もかも大好きです。こういう一瞬のネタみたいな嘘m@s動画もっと見たいわー。

殺伐Mind(ハニハニP)


OZAKIPのアレンジ音源を存分に活かしていて、原曲では出せないような味わいがあります。
コメントでもたくさん言われていますが、色の使い方がたまりませんよね。
白黒の世界で輝く赤い光のカッコよさと言ったら……
ほのかに香るストーリー性もいいアクセントになっていますねー。
僕は真が雪歩を選んだというように解釈したんですが、はてさて……

アイドルマスター×茶太 Festa!(ちゃたまるP)


色鮮やかで楽しい、そして何よりアイドル5人が超かわいい!
VRFの先行動画らしいですが、こりゃ絶対オーディエンスも盛り上がるだろうなー。
それと、ちゃたまるPってずっと「古街」のイメージがかなり強かったんですが、
マイリスを見返してみると最近の作品はポップで華やかなものが中心なことに今更気づきましたw

あいますじゃんがりあん2(胸囲91cmP)


懐かしのじゃんがりあんOPパロをなんと手描きで。
元ネタの出来がいいだけに見ていて楽しいし、ガルウイングみたいな独自のネタも面白いです。
しかし「Love Cheat→愛升→アイマス」はいつ見ても感心するなぁ……

雷神の左腕〜Project co-idol〜(なかなP)


普段はアイドルではない、中央3人に至っては芸能界とも無縁なメンバーがステージに立つPV。
こういう方向性で嘘m@sに参加するっていう発想は無かったなー。面白い。
相変わらずグラ改変技術と奈緒さんへの愛が素晴らしいですw
ただ、響の友人のアリサちゃんが完全に「誰だこれ」って感じだったので、そろそろ響のプロデュースやらなきゃなーと改めて感じました。

姉、ちゃんとPしようよっ!R  第1話(腰痛P)


久々のお姉ちゃんワールド、存分に堪能しましたw
やっぱりこのシリーズの、視聴者のコメントまで含めた賑やかさは見ているだけで楽しいなー。
この作品は、弟(主人公)への接し方でアイドルそれぞれの個性が出てくるのが素敵です。
ちなみに僕はぶっちぎりでやよいお姉ちゃんがお気に入り。
本来はしっかり者の長女であるだけに、弟を溺愛するここのやよいは新鮮かつ魅力的なのです。