いろいろと「CHANGE!!!!」しました! それと感謝の言葉とか

今日(10/17)でブログ開設から半年になります!

また、PV数も10万をちょうど突破したところです。
(自分で踏むために、99980辺りからリロードしまくってたのはここだけの秘密……)

で、いろいろとタイミングがいい感じだったので、前から検討していたブログ名&デザインの変更に踏み切ることにしました。

特にデザインに関しては、左右に無駄なスペースが余っている一方で、肝心の文章の欄が非常に狭いことにかなりイライラしていましたw
しかし変更したら過去の記事が変な感じになるかと思い尻込みしていたんですが、
「このままズルズル引きずるわけにもいかない!」とようやく決意したわけです。

そしてそのついでといった具合に、ブログ名も変更することにしました。
旧タイトルは一分ほどで考えた適当な名前で、自分の中でもビックリするくらい定着していなかったんですよねー。
新タイトルは「めぐりあいクロニクル」
……相変わらずダサい名前で申し訳ない。
これでも一時間くらい悩んで決めたんだぜorz

ニコマス動画をはじめ、自分の人生に彩りを添えてくれる様々なものとの「めぐりあい」。
それに対する思いを書き記すための場所でありたいなーという由来があったりなかったりw
最初は「めぐりあいダイアリー」とか「めぐりあいレコード」が候補だったんですが、
ふと「『クロニクル』の方がなんかカッコよくね?」と閃いたためこうなりました。
しかし、クロニクルは「年代記」みたいな感じの意味なのでなんかズレてる気が……

タイトルに深い意味なんて求めたら負けなんだ、うん。

うちのブログにリンクとかしてくださっている方々には、余計な手間をかけちゃますね。ホントごめんなさい(-人-)
(面倒なら変えなくても全然構いませんよ!)
今後は変えないようにしたい…けど何せ飽きっぽいからなぁw


話を戻しますが、本日でブログ開設から半年です。
「たかが半年で喜ぶなよ!」「せめて一年経ってからにしろよ!」という声が聞こえてきそうですが、僕としては半年続いただけでも奇跡的です。
それに、PV数10万という数字もまた奇跡としか言いようがない。
あくまで「PV数」であって「アクセス数」ではないので、厳密にこのブログを訪れた人の数はもっと少ないはず。
それでもやはり、うちのブログにとっては多すぎるくらいの数字だと思います。
気の向くまま、好き勝手に書きたいことだけを書いてきましたが、
こんなブログに訪れてくれる人が、感想をくれる人がいるからこそ今日まで続けてこれたんじゃないかなー。
この機会にお礼を一言。
ほんっっっとうにありがとうございます!!!!!

これからも「世界の片隅で、愛を呟きたい」改め「めぐりあいクロニクル」をよろしくお願いしますm(_ _)m
                                                
管理人・胡桃坂より