2011年11月4週のお気に入り

※対象期間
11年11月18日〜11年11月24日

最近忙しくて中々更新できない(><)
今更美希誕生祭の時期の話とかもうね……

『CHANGE!!!!』LIVE in 武道館 765PRO ALLSTARS(けまり部P)


再現ものとしての楽しさと、オールスターステージものとしての楽しさを両立させた傑作。
だいたい単品感想で書いたからここではもういいかなー。

単品感想:アニマス2期OPを気が遠くなるほどリピートした僕が、この動画に惹かれないはずが無かった!

ミキ、15歳になったよあと1年で結婚できるねハニー! メドレー♪(合作)


参加者の数が多い割に、メドレー自体の長さはキャラ合作最短で少しビックリした。
MMD関連で一部協力してるだけの人とか、人力ボカロのPが多かったってことかな?
でも短時間でサクサクパートが変わっていく感じは嫌いじゃないです。
どのパートもクオリティ高めだったんだけど、全体的に見ると「カッコいい美希」に傾倒して、
「ふるふるフューチャー」とかに代表される「可愛い美希」が見られ無かったのがやや残念。
その辺の幅広さが美希の強みだと思いますし。
後はやっぱり、だいすP×ドリ音Pパートが全部持って行っちゃった感がするかなぁw

SUPER HOKUTO BROTHERS(コロコロさん)


SEだけでも凄く面白いというのに、映像まで上手すぎてなんかもう卑怯。
というか北斗がソロで踊っているだけで既に面白いような気もする……

「Day of the future」(いろはP)


まさにこれぞダンサブルって感じの抜群のダンスチョイスと、
飽きさせず、3分間視線を美希から離させないメリハリの効いた構成。
Day of the futureのステージMAD決定版と言っても過言ではない素敵な誕生日動画でした。
しかし美希はセンター力高いなー。こういう構成ができるのは春香・美希辺りの特権ですね。

恋をしよーよ(ちゃたまるP)


いやこれは可愛すぎるわーw
2でよりUPした春香さんの美少女っぷりを存分に堪能しました。
ちゃたまるPは昨年末の「Trump」辺りからこういうポップでキュートな作風にガラッと変わったけど、今やすっかりものにした感があります。

星の願いを(ハヤブサP)


ライブ前夜の美希とPの一コマを描いた動画。ヒトコトPのPVと合わせて楽しめます。
星空を背に立つ美希がすっごく綺麗で、ドラマティックで、
そして心洗われるARIAのOPソングがムードにさらに拍車をかけます。
ノベマスのBGMに日本語の歌を使うのは引っかかるときもあるんですが、これは素直に素敵だったと思います。