2011年12月1週のお気に入り

※対象期間
11年11月25日〜11年12月1日

今週はマイリスしてた動画が4つしかなかったので、いつもより一つ少ないです。

PS3で初めてのジュピターPVやらないか(小町P)


二週続けて北斗ソロ、しかも今週はトップとか……
ネタ動画におけるジュピターは冬馬が最強だと思っていたんですが、PS3版でソロ素材が来て以降北斗の躍進がパネェっす。

北斗にこの曲を合わせるって時点で一つのネタとして成立しているうえに、
振り付けチョイスの秀逸さ(尻叩きのところで腹がよじれるかと思うくらいワロタw)
そして何より、アピールの使い方が面白さを加速させています。
北斗のアピールは素材の時点でめちゃくちゃ面白いので、使うタイミングが上手くいけばとんでもない爆発力を発揮しますねー。

そういや小町Pは「HOT LIMIT」の方が既に20選候補に入っているんですが、この動画と枠を争うことになるかもしれませんw

MASTER ARTIST 2 メドレー」(21P)


バレンタインキッスパートが可愛すぎてそこだけ20回くらい見てます。単品欲しいよぉ……

単品感想:MA2メドレー超雑感

ずっキュンFEVER☆純愛えんじぇるLOVER!!(ふらうP)


ニコマスではお馴染みのツインエンジェル楽曲で、配役も鉄板。
とにかく可愛さ・華やかさが全面に押し出されていて、これぞあべにゅうますたぁの神髄と言わんばかりです。
個人的に、最近のニコマスにはこういうノリの動画が少ないように思えるんだよなぁ……
吐血しそうな可愛さに加え、ふらうP十八番のギミック演出を初めいろいろと見所満載の3分間でした。

「Daylight」(つばめP)


派手さはないけど、牧歌的とでもいうか、しみじみと心に沁みてくる感じが凄く心地よい動画です。

アイマス2のコミュは数こそ少ないものの、構図が凝っていて一つ一つが凄く絵になると思ってます。
そして、この動画がまさにそれを証明してくれるんじゃないかなぁと。
素材の力だけでなく、そのチョイスが上手いからこその出来なんですがね。
(「あたために行こう」のところで雪歩のマジキチ弁当温めコミュらしき映像が来てちょっと吹いたw)

余談ですが、アイマス2のコミュを使ったPVはもっと増えてほしいなーと最近しみじみ思います。
僕はもっとこういう動画を見てみたいんだよ、うん。

アイマスエストⅣ 110話 第八章14「第二の地獄の帝王」(ておくれP)


衝撃の事実(笑)も明かされ、本格的にクライマックス突入を感じさせられた一話でした。
最近はこれからマスクエの物語がどう転び、どんな結末を迎えるのか常日頃妄想してますw

単品感想:アイマスクエストの真価とは アイマスクエストⅣ 110話 「第二の地獄の帝王」 感想