アイマスチャンネルで見る雪歩デュオ勢力図


アイマスチャンネルの新ログインボーナスがたかゆきわっほい
しかしギャラリー欄ではクリスマスの話題が先行したため雪歩の反応は無し。

一方、クリスマスの話題の中で真が一人だけ雪歩の誕生日に触れるイケメンっぷりを披露。
そういえばアニマスのクリスマス回でも最初にクリスマス=雪歩の誕生日を匂わせる発言をしたのは真だったなあと思い出したり。
あのとき、「あ、ちゃんと雪歩の誕生日スルーしないでやってくれるんだ」と安心したのは今でも覚えてます。
最近のゆきまこは公式でも雪歩が積極的にガンガン迫っていくのが多くなっちゃったから、
真の側が好意的だったり765プロ内でも比較的身近に感じてくれているような描写があると凄くホッとしますね。
雪歩だけが一方的に強い好意を寄せていて、真は困惑してたり無頓着だったりみたいなのはやっぱ辛いもの。

しかし、よく見ると何気に真美も雪誕=クリスマスを連想する発言をしていたり。
雪誕が先にあってクリスマスだから、真のものとは発想が前後してますけど。

そんなわけで、
WS、MS04と登場時から公式が積極的に推している貴音。
アイマス3大カップリング・元祖雪歩の相棒としての風格を漂わせる真。
この二大勢力が雪歩のベストパートナーの覇権を争い火花を散らしており、
その陰でダークホース真美がさりげなくアピールをしている。
今回のアイマスチャンネル更新に、そんな雪歩デュオを巡る勢力図を読み取ることが出来るのでは……というあまりに強引すぎるこじつけでした。


でも個人的には、「この時期はやっぱり雪歩の季節」なんて言ってくれる春香さんも捨てがたいっす。
はるゆきはかつて、僕の中だけでなく世間的にもゆきまこに次ぐ勢力だったイメージなんですけど、
近年は新勢力の台頭にちょっと押され気味かな。
それに、公式ではアイマス以降はるちは営業が加速して、
雪歩側も真や貴音と組むことが多くなって、ちょっと距離が広がっちゃった感があるような。
しかし、シャイニーTVでは春香パックに雪歩ソロ、雪歩パックに春香ソロが収録される相互補完関係でしたし、
劇場版前売りチケットでは固定ペア推しのアニマスでありながら、
はるちはゆきまこたかゆき等を差し置いて二連続隣同士(しかもセンター)だったりしましたし、ここからまさかのはるゆき巻き返しあるで。


後はこの間取り上げたちはゆきも侮れないよね。
あまり話さなそうとか2人きりになると気まずそうとかよく言われるけど、
実はinfernoにLMGと2回も公式曲初音源でデュオパートナーになってますしね。複数回は千早が唯一なのでは。

まあ結局雪歩がいるなら何でもいいみたいな思いがあるのも否定できないんですけど、
やっぱり組む相手によって雪歩の立場やそこから見えてくる魅力も変わってきますし、
誰と組ませるか、どのペアが流行するかというのは雪歩派な僕にとって非常に重要なことなのです。
最近の公式の百合歩描写には不満たらたらながらも、
何だかんだで雪歩のベストパートナーは真だと思っているんですが、
それだけに限らずいろんなペアが台頭してより可能性が広がってくれるならそれに越したことはないですね。