2011年7月第4週のお気に入り動画

※対象期間
11年7月22日〜11年7月28日

まさか更新が木曜日まで遅れるとは……
もはや次の週の更新をするくらいのタイミングですよね。
ホントごめんなさい!
でも、だって、今週は書きたい話が多すぎたんだもの!

この週は○○カニ参加動画が多く投稿され、実に豊作でした!
非テキスト枠の5作を選ぶのがいつも以上にキツかったですw

                                                                                                            • -
MASTER ARTIST 2 ノンストップメドレー FINALE(syu-kaP)


再生数・コメントともにかなりの盛り上がりをみせたMA2メドレー。
メドレーとしての完成度はもちろんですが、
みんなのアイマス愛に溢れたコメントを見ながら聴くとより何倍も楽しくなるよ!
単品感想:みんないっしょに盛り上がれる場所

ζ*’ヮ’)ζ<Aozora Melody (tinoP)



ライブ感たっぷりな、祭りにふさわしい動画。
バックダンサーズが煽る→お色直しをしたやよい登場!」
の流れが最高でした!
個人的にはあの後クインテットに移行してもよかったと思うんだけど、
ソロの方がやよいが引き立つんでしょうかねー。

しかし上半期に続き、下半期もtinoPは大活躍だなー。
主催自らがこんだけ頑張ってると、企画自体にも好感が持てます。

「夏のドームで春香さん達がSMILY」(神風P)



処女作からいきなり大ヒットをかっ飛ばした神風Pの二作目ですが、これまた凄い!
今回もダンスの繋ぎとカメラワークが圧倒的すぎる。
それでいて、↑のシーンや春香だけお姫様ティアラ装備などいった、
一目で「おおっ!」と言わせる演出も仕込んでくるんですよねー。
なんかもう、二作目にしてある程度作風を確立しちゃってる感じすらします。

ただ引っかかったのが、その作風と選曲が噛み合ってないように思えたこと。
前作の「霧の向こう〜」は曲の雰囲気と映像がバッチリ合ってましたが、
今回みたいな曲だと、
もっとアップカットを多用してアイドルの可愛さを押し出した方がいいんじゃないかと。
例えば、うーん……ふらいんPの乙女大志みたいな感じ?
僕の勝手な思い込みかもしれませんが、(ってかたぶんそう)
神風Pの作風は割と曲を選ぶんじゃないかなーなどと思った一作でした。

アニメキャラに自動でヒゲとか描き足すプロジェクト作った\(^0^)/(金の髭さん)


この手の動画って「バカなことに技術を使いやがってwww」
みたいな、ある意味出オチ的な印象が今までありました。
でもこの動画は検証パートにおいて、
高い精度を誇りつつも、所々認識失敗・もしくは変な箇所を認識するといった事態が発生しており、
それがミョーな面白さを生んでる感じがしますw

この、春香だけが認識されてるシーンとか美味しすぎるwww

『こんいろ∞トキメキ!!(take3)』(.TMP)


スク水ファンの聖地が、装いも新たに帰ってきた!

もう開始早々可愛すぎてヤバい。
三人のポージングのセレクトがすっごいいいんですよねー。
さすがはスク水三銃士の一人と言ったところかw

動画は全体的によく仕上がっていたのですが、
中でも間奏部分がダンス・カメラともに凄かったです。
単なる紳士向け動画の枠には止まらない良作でした! あとスク水

敗北とヴィクトリー (下)(どきゆりP)


上編も決して悪くはなかったですが、下編でさらに化けた感があります。
一枚絵の破壊力が相変わらず反則的www
そしてどきゆりPらしいぶっ飛んだ展開が繰り広げられるものの、
わりと全体としては筋の通った話になってるんですよねー。
しかも何かよく分からんうちにイイハナシダナーって感覚になりますし。
……なる、よね?
後、春香のMA2版太ジェラはホント素晴らしいなーと再確認しました。
よりにもよってこの動画でw

                                                                                                            • -

【余談】
このエントリーを書き終えてトップページに戻った時、
何気なくページビューの欄を見てみたら……

まさかの50000ピッタリwww
5万といっても実質見てくれてるのは何人か分かったもんじゃありませんが、
とにかくこんなブログに訪れてくれた全ての人に感謝してますm(_ _)m

……万が一10万ヒットまでいくようなことがあったら、直前でF5連打して自分で踏もうかなーw