2011年8月第3週のお気に入り動画

※対象期間
11年8月12日〜11年8月18日

気が付けばまた木曜更新に……orz

このコーナー、徐々に打ち切りが近づいているような気がしますが、
一応できる限りは続けていきたいと思います。

                                                                                                            • -
「おとなのはじまり」(HBP)



ダンスの合わせ方の絶妙さ、実にあざといアピール連発など見ていて楽しい。
そしてとにかくアイドル3人が可愛いのです。ゆえに正義。
これ見ると「ごーごーれっつごーあだるとー♪」が脳内で無限ループし始めるから困るw

あとこれ見てて、やっぱりロリトリオには真美より亜美の方がいいなーと改めて思いました。
あくまで僕の好みの問題ですがw
まあ、カルテットができればそれが一番いいんだけどねー。

Nornir(ぎょP)



曲の何とも言えない雰囲気を上手く映像に落とし込んでるなー、と。
後、ダンスのスピードの緩急が凄く好き。
上半期はとにかく楽しくてノリの良いPVをバンバン量産していったぎょPですが、
こういうの作らせても上手いですよね。
下半期もぎょP無双は果たして続くのだろうか……w

地蔵春香さん(きむわいぷさん)


もう発想がツボすぎたとしかwwwww
よだれかけの活用の仕方の上手さがじわじわくるw
そして「機嫌とるには 何よりプレゼント」のところの、
「お供え物ですね」っていうコメントが動画に負けないくらい面白かったw

青春∞(お茶P しょじょんP ちゃたまるP はしP)


ポップで爽やかな映像が、まさに曲のタイトル通りなイメージ!


思わず貼りたくなる印象的なカットが豊富な辺りはさすがMG部合作って感じです。
ただ、全体的にややメリハリに欠けるのが少し残念。
まあパート分割形式の合作なんだから、しょうがないっちゃーしょうがないんですが……

ホメ春香さんの「アニメ出演パート集」(ムムムP)



何やらせてもOKって感じになるホメ春香さんはいろいろとズルいと思う。
でも面白い。
そういや、「車と同スピードで走るホメ春香」ってネタはいろんなところで見かける気がする。
でもいつ見てもやっぱり面白い。

765プロのみなさんのおかげです「食わず嫌い女王決定戦」一品目(ストラビンスP)



あまりに面白すぎたので、
「こりゃ絶対感想記事あげないと」と意気込んでいたんですが、
モタモタしてるうちに機会を逃しちゃいました……
最近レスポンス悪すぎるorz

前回の「ふしぎ発見」もかなり楽しませてもらったんですが、今回はその遥か上をいってました。
前は「ARIAの世界紹介」という体裁だったから比較的和み成分が強かったとか、
今回はキャラが動く部分が増え、よりMMDの利点を活かせるようになったとか、
春香・伊織・貴音・絵理という人選が神がかっていたとか、
まあそれなりに思い当たる要因はあるんですが、
最大の理由は単に一つ一つのネタの精度が高すぎるってことじゃないかなー。

「圧倒的いけず」「4han」などなどの言い回しの面白さ。
きゅんパイアを突然歌い踊りだす春香さん
→そこからの自由すぎるコント。いおりんの冴えわたるツッコミマジ最高!
EDの出オチ。そしてその後のあずささんの語り。

……とまあ、僕が声に出して笑ったシーンがこれだけあり、
その他にもクスッとくるような展開が頻繁に訪れるわけで……
もうホント、マイリス3000越えも納得の面白さです。
このネタのクオリティが最後まで持続すれば絶対に20選入れます!