2011年9月第1週のお気に入り動画

※対象期間
11年8月26日〜11年9月1日

最近多忙で疲れ気味なので、文章が酷いってもんじゃないです。
いやまあ酷いのはいつものことなんですが、
今回はさらに見れたもんじゃないというか……
なんかもうごめんなさい(T_T)

                                                                                                            • -
いきまっしょい!(potechiP)



気持ち良すぎる!楽しすぎる!
この動画を見ていると憂鬱なんて吹っ飛ばされちゃいますよw
上手い人が作った時のモー娘。×im@sオールスターの爆発力は凄まじいと改めて実感させられました。

開始10秒で惹きこまれたダンスの抜群の完成度ももちろん特筆すべき点ですが、
それ以上にカメラワークが圧巻でした。
どのカットも、これ以上のものはないのでは……と思わされるほどの絶妙なセレクトでした。

↑の、あえて4人までしか映さないところとか凄く痺れましたねー。
この手法は以前の作品でも取り入れらえていましたが、今回はより輝いていたように思えます。
一瞬ではありますが、ここにはカルテットのステージが成立しているのです。

                                                                                                            • -
ハートキャッチ☆パラダイス!(ドリ音P・翼P)


再生する前にタグを眺め見て、
「ほほー、ドリ音Pの人力に翼Pが映像をつけたのかー」
と確認していたのに、いざ再生を始めると、20秒くらいまでこの動画が人力音源だってことを忘れていました
だってあまりに自然すぎるんだものw

あー、でも出来自体は正直想定の範囲内でした。
ドリ音Pの過去作からすれば、これくらい当然だろうとしか感じませんでしたし、
映像の方も、翼Pならこのくらいの出来はもう当たり前だよなーとしか。
……まあ想定内といっても、想定の時点でかなりのレベルだったんですがねw

ちなみに、削除の件についてはいろいろ思う所があるんですが、
たぶんこの場で書くべきではないであろう内容なので自重しておきます。

                                                                                                            • -
クツ雪歩(きむわいぷさん)



ぴょこぴょこした動きがキュートすぎる!
そして何も着ていないかのように見える首から下がエロ(ry
クツ雪歩があまりに斬新すぎ、かつ魅力的過ぎて戸惑いを隠せませんでした。
特に、クツの縁を手で掴んでいるあたりが実にマーベラス
改造動画とはいえ、さすがにこれを見のがすわけにはいかないよなー。
もうこの発想はニコマス史に残すべきと言っても過言ではないかとw

                                                                                                            • -
『 fellow / 高槻やよい 』(ふらうP)



メインのやよいが可愛くも凛々しい感じで凄く輝いています。
そしてなんといっても動画の目玉であろうステージのギミック!
思わず手を叩きたくなりましたよ!お見事!

それと、何気にアクセサリのチョイスがかなり気に入りました。
僕はアクセサリってつけてない方が好みなんですが、
この動画に関しては絶対にあった方がいいと思わされましたね。
個々のアクセサリの間に特にシリーズなどの繋がりがあるわけでもないのに、絶妙のバランスを保っているように感じます。

                                                                                                            • -
8bit,8bit,8bit(uhhoさん)


ポップでキュートですっごく楽しい!
ピコピコ音がDSグラの雰囲気にマッチしてていい味出してますねー。
この魅力はDSならではって感じじゃないかなー。
そしてPV自体の出来もかなりのものです!

                                                                                                            • -
うちのクラスの天海さん(すっきりぽんP)


単品感想で語りつくしたからここでは特に書くことないです!
僕以外にもいろんな方が感想を書いてて、それらを追うのも凄く楽しかったですねー。

単品感想:「うちのクラスの天海さん」がいろいろと素敵すぎた