アニメ「アイドルマスター」第9話感想

「来週はシリアス回」なんて言ってたのはどこのどいつだよ全く!


……いや、その、ホントすいませんでしたあああ!

※ネタバレ含みます

                                                                                                            • -

というわけで今回は、僕の予想に反してシリアス臭皆無なお話でした。
でもあの予告の雰囲気じゃあ騙されても仕方ないよね!

サスペンス風味…ということでこれまでの回と違って画面が暗めだったんですが、
コメディ回にしては明るくはっちゃけることもなく、
かといって「プリンを食べた犯人を捜す」というテーマでシリアスになるわけもなく、
正直なんか中途半端な回だったなーという印象を受けました。

ただ、このシーンだけはかなり緊迫感ありました。

この怪しさはお姫ちんにしか出せないw
「NextLife」の使い方も上手かったですねー。
後、貴音vsGというシチュエーションは中の人を思い出さずにはいられないwww


上でも述べたとおり、若干パンチの弱い感があったんですが、
亜美真美が喋ってるだけでそれなりに楽しめた部分もあります。
そういう意味では、亜美真美の魅力はしっかり発揮されていたのかもしれません。
今ちょうどアイマス2で真美をプロデュースしてるんですが、
彼女のフリーダムな言動を聞いているだけでそれなりに楽しめるんですよねー。

二人の絆みたいなのも、直接的には描かれませんでしたが、
所々でしっかりと感じさせてくれました。
冒頭、車内で同じ内容を話す2人。
亜美のラジオをしっかりチェックしている真美。
そのラジオで真美にメッセージを送る亜美……などなど。
真美自身も言ってましたが、アニメでいつか2人一緒に仕事、
できえばステージで並んで歌う姿が見られるといいなー。

今回のEDが黎明スターラインだったのは、
(初めて聴いた人は「なんだこの曲って」なりますよねw)
いつか2人でスタートスターを歌うからではないかと期待してますw

次回予告


次はアイドルみんなで運動会みたいですね。
運動会は無印のコミュでもお馴染みのシチュエーションですね。
今までは底辺アイドルの仕事ばかりだったのに、
えらく観客の入りが凄いイベントでビックリです。

やよいが明らかに色物扱いの競技に出ていますが、
もしかしてそれなりに売れっ子の竜宮組と、
その他のアイドルで格差があったりするんでしょうか?
無名のアイドルがこんなに大きな舞台で目立てるとは思えないしなー。

今週のお気に入りカット


この表情なんなんだよwww
笑いどころかどうか分からないけど吹き出しちゃいました。

この小鳥さんが妙に色っぽかった。
童顔だけど、アイドルたちほど幼く描かれていないバランスが絶妙です。

チョコマカ動いてる真美が凄く可愛かった。
じっとできんのかお前は!だがそこがいい!

怯える春香さんの動きが可愛すぎて悶えた。
ここまで春香さんは優等生的な描写ばかりだったので、
こういうシーンは凄く嬉しかったです。