72ネタはやっぱり健在なのねw

THE IDOLM@STER_SPLICING REEL

映像のインパクトは、今年のPVでNo.1と言っても過言ではありませんね。
何かもう圧巻すぎて、
「あっはっは、なんじゃこりゃあwwww」
と笑いながら見る
という訳の分からん反応をしてました。

とにかく凄い映像が続く2分間。
無印と2の映像が入り混じるのはいつもだとちょいと引っかかるんですが、
何かもうここまでくるとどうでもよくなっちゃいますw
何か意図があっての事なのか、
それとも何の意味もなく、単に見栄えの良さを重視しただけか、
どっちなのかは分からないんですが……まあ別に気にしなくてもいいんじゃないかな。
特に深読みせずに、素直に「すげええええええ」って言ってるのもこの動画の鑑賞の仕方の一つなのではないかと思います。
コメントも終始そんなノリですしw

どこもかしも印象的でしたが、中でもお気に入りなのは

初めて2モデルがメインに出てくると同時に、
音楽のボリュームがあがるこのシーン。

カメラのぎゅーんって動きに合わせて、
雪歩の髪がふぁさ〜と揺れるこのシーンの二つ。
(上手く説明できないので擬音でごまかす)

他にはベタですが、
ガラスが砕けるシーンや、
ののワさんマジカッケーなシーンも好きですねー。

後、この動画っていわゆる「これアイマスでやる意味あるの?」って言われそうなタイプの動画なんですが、
(この言い方あんま好きじゃないんだけど、あえて使いました)
個人的にはアイマス動画としての魅力も感じられましたね。

確かにサイバーな世界観も相まって、
アイドルたちに無機質なアンドロイドのような印象を受けそうですが、
一方で躍動感にあふれてて、活き活きしているようにも思えるんですよ。
圧倒的映像美に目を奪われがちだけど、
同時にそこにいるアイドルたちにも僕は魅力を感じたわけで、
だからアイマスでやる価値」はあるのではないかなーなどと思ってます。
まあ感性は人それぞれなんですがね。

……何が言いたいのか自分でもよく分からないような文章になっちゃいましたw
適当に流しておいてください(゚ー゚;

りんごPの作品投稿は、test動画等を除けばたぶん3年ぶり。
寡作だし、物凄く再生数が回った動画があるわけでもない。
なのに大百科で逐一状況をチェックしているファンがいたり、
動画を投稿したというニュースだけで凄く話題になるのは、
誰にも真似できない独特の動画を作れるからなんだなーと今回ので実感しました。
そりゃあ信者……もとい濃いファンもいっぱいつくよなぁw