「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night 全パート殴り書き感想

・過去感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night 全パート殴り書き感想

昨日に引き続き今日も書くよー!∩(>ヮ<)q

今日も全作品にふれていくので、一つ一つの感想は短めになっちゃいました。

                                                                                                            • -

・OP

サムネのデフォルメイラスト超かわええええ。
律子がタキシード、真がドレスっていう衣装チョイスがいいよね。
何気に律子は男装がかなり似合うと思うの。

OPはまさかのbrookP!
意外すぎる人選にビックリでした。
すっごい寡作な上、一年半も新作きてなかったからなー。
そしてOPの出来はもう最高すぎた!
ほのかにストーリー性を感じさせる、熱いオールスターPVとか俺得すぎるわホントに……
一つ一つのシーンの切り出しがとにかくよかったです。

一番お気に入りなのは、ここの真美が一人になるところかなー。
直後の魂を燃やしてる千早もすごくカッコいいから捨てがたいけどw
後、微妙に律子メインなところも面白かった!
一人だけ立場の違う今の彼女は、
春香・美希・伊織と並んでトップクラスにセンター適正のあるキャラだと思うのです。

……もうちょっと語りたいんだけど、
一つ一つにじっくり語ってる暇がないのでこの辺でw
とにかくテンションを最高潮まであげてくれた素晴らしいOPでした!
単品がもしきたら、改めて感想書きたいなー。

                                                                                                            • -

・A

何という妖艶なサムネ……
白い肌+臙脂色のドレスでお姫ちんが吸血鬼っぽく見えるw

けまり部P(美希 辛)

ステージ上での魅せ方に定評のあるけまり部P。
今回はどストレート応援ソングに合わせてストーリーPV!?

と途中まで思っていたんですが、やっぱりやってくれましたwww
相変わらず回り込み演出の切れ味が凄い!
2のオペラホールで、茶ショートの美希が踊っている光景っていいなぁ。

カジカP(亜美真美 偽)


真美メインのPVですが、
亜美のバーストカットインが凄く刺さってきます。
双子ならではの味を出した良作でした。
カッコいい曲とLMGのダンスはやっぱ相性いいですねー。

ドリP(あずさ 鎖)

いつものドリPでした、うんw
律子のパイナップル移植も健在でしたね。

(ここの亜美の動きがなんかもう反則的に面白かった)
後、視聴者のツッコミを伊織に先取りさせちゃうのがズルいwww
ブレないわーホント。

jigusow(伊織 歩)


あれ、もうED!?
とらドラとのコラボはニコマスで人気ありますねー。
サイドの2人は春香・千早が鉄板というイメージがあるんですが、
亜美・あずさの竜宮組にして、竜児のポジに律子を置いたのが面白かったです。
竜宮小町のPVとしてもいい作品になってました!

                                                                                                            • -

・B

キーボーPでちはやよでお姫様抱っこだとおおおおお!

……取り乱してすいませんでした。
では、オシャレ枠だったBパートの感想書いていきます。

mizuchiP(貴音 電)

テーマに沿った電子的な雰囲気がいいなぁ。

クールでオシャレなところに、一瞬の紳士成分も含めて、
実にmizuchiPらしいガチPVでした。
後、「貴音にもようやく正統派が……」って反応がカクテルらしくて面白かったwww

とにせんP(美希 世界)


光の使い方がいいなぁー。
キラキラした映像が凄く見ていて面白かったです。
音楽と映像のマッチ具合もいい感じ。
英語の歌詞と美希との相性はやっぱり抜群ですね!

ライムライトP(やよい 運命)

モノクロの映像が渋くてとっても雰囲気いいです。
「俯瞰カメラだと、街中で踊ってるみたいでカコイイ」ってコメントに全力で同意。

後、フェードアウトの仕方がツボすぎて余韻が凄かった。

暇だから遊び隊(春香 /)

最初のアレで何事かと思いましたが、
中身はしっかり作り込まれたガチ動画。
スピード感があって、テーマの使い方も面白かったです。

これも一つ上のやつと同じく、引きのブラブラポーズが良かったなぁ。

                                                                                                            • -

・C

C組のCはCHAOSのC、というわけで酷い枠だったw
サムネの響&亜美が唯一の清涼剤ですねwww

ばにあ@みるる(亜美真美 影)


……なんなんだこの曲はwww
ボカロ曲はホントなんでもありですねw
ミクの無機質な声が何とも言えない味を出してます。
それと、手描き作品の背景にMMDを用いているのが、
何かニコマスではあんまり見ない感じで新鮮だったなー。
この手法はもっと流行っていい。

ATP(雪歩 占)

最近はPVPとしてもバリバリ活躍してるATPですが、
今回はノベマスできたかー。
個人的には、あえてこの路線できてくれたのは嬉しかったです。

M-1グランプリシリーズみたいなノリが凄く面白かった!
ラストの引きはカオス枠に入れてくださいって言ってるみたいなもんだよねw

シーダP(律子 家族)


てっきり替え歌でくると思い込んでたんですが、こうきたかーwww
テーマが「家族」だから涼ちんを起用してきたのかな?
所々の小ネタにクスりとさせられました。
コメントでも言われてましたが、BGMの不調和さが凄くシュールw

ポケモンジェットP(真 △)


このダンス何とも言えない可愛さがありますねw
ストーリーの方は……なるほど、分からん。
最期のお題改変部分はズルいわーwww

                                                                                                            • -

・D

サムネ破壊力高すぎでしょこれ。
今回の豪華絵師陣の中でも今のところ一番ツボでしたわー。
何せ僕の好きなデュオランキング第8位ですからねw
あずささんにいおりんが戸惑わされてる感じがベリーグッド。

げるP(響 化)


このRemixバージョンを聴いたことが無かったので、
歌が始まる瞬間に、「おおお、これ恋愛サキュレーションだったのか!」
っていうカタルシスがありました。
ダンスもスタイリッシュでカッコよかった!
強いていえば、モデルの頭身のバランスが少し気になったかなー。
むちむち感はむしろ評価したいけどw

ハバネロP(千早 探)

おおおこれは素晴らしいはるちは動画!
アニマス最新話でちょうどはるちは熱が高まっていたところなので嬉しいw

2人のイメージカラーである、赤と青の使い方が凄くよかったです。
衣装とか、青背景に赤矢印及びその逆のところとか。
ハバネロP絵も魅せ方も腕をあげてるなー。

カリP(借りM@sP)(伊織 米)

今年ニコマス界で流行し始めたMMDドラマ(?)ですね。
たった2分間とは思えない濃厚さでした。

伊織ビームの執拗な繰り返しはズルいよあれwww
やや荒れそうな気もする竜宮disネタに踏み切り、
堂々と妄想落ちにしちゃう辺りが凄く清々しかったw
テーマの米が導入にしか使われてないとこともね!

でんP(あずさ 超)

実にでんPらしい動画でした。
あいかわらずいろんな動画から上手く抜き出してくるなー。

中でもここのチョイスが反則すぎたwww
自分の持ち味で上手く勝負してましたね。

                                                                                                            • -

・E

おおおあずはるとは珍しい。
今回のカクテルサムネはレアな組み合わせがけっこう多くて楽しいです。
あずささんのアホ毛マジ鋭利!

東洋人P(貴音 風)

前半のエロゲOP風演出のクオリティにいきなり驚かされました。
……エロゲやったことないんだけどw

ここの貴音さんの質感がいい! 凄くいい!

後半のフェアリーのカッコいいステージも圧巻でした。
しっかりメインの貴音を見せつつ、フェアリーPVとしても見事な出来。
やっぱこの3人はいいなぁ。

しうやP & わろP(真 団結)


曲はあの花バージョンでいいのかな?
こっちのバージョンならではの、サビに入る瞬間の盛りあがりを活かしてきましたね。
あの切り替わる瞬間はめちゃくちゃ震えましたよ!
あそこで1映像から2映像に変わる演出がいいんだよねー。
たぶん、動画製作者もあの前後で入れ替わってるのかな?
PVP同士の合作ってどうするんだろうと思ってましたが、いやはやこれはお見事。
前半のしんみりくる空気も、後半の美しい映像も最高でした!

二酸化硫黄P(律子 花火)

うわああああこの作り方は胸に迫るものが……
姿を見せず、律子自身の視点で描いているのがもう、ね。

このスケジュールとかもう平常心で見ていられませんよ!
そしてそれだけに、伊織たち3人の優しさが心に沁みるんだよなぁ。
律子も視聴者も救われるような、とっても温かい作品でした!
これからこの子たちもきっと這い上がれると信じてます。

緑茶戌P(千早 雲)

一日の締めにふさわしい爽快なPV!
やっぱり緑茶戌Pはボカマスできたかー。
でもMMDバンドでくるのは予想外だったwww
既に一度合作で使ってたこの曲を使ってきたのもまた予想外。
それだけこの曲が好きなんだろうなー。

ラストの、美しい星空を指差す千早の構図がたまらん。壁紙にしたい。

                                                                                                            • -

昨日に引き続き、手抜き殴り書き感想でごめんなさい!
今日の個人的MVPは……brookPかなw

明日の3夜目で、今回のカクテルも折り返し地点に立ちますね。
残った20人がどんな動画を作ってる来るのか、妄想しながら待ってますw