「iM@S KAKU-tail Party 6」 3rd night 全パート殴り書き感想

・過去感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night 全パート殴り書き感想

折り返し地点の3日目!
直前に投稿されたアイマスエストの展開が気になりすぎて、
今日はちゃんと動画に集中できるかどうか少し不安でした。
まあ、皆の熱気に押されてすぐに頭空っぽになっちゃいましたがねwww

                                                                                                            • -

・A

響も悪くないけど、律子の破壊力が圧倒的過ぎる。
この乳!背中!尻! ……反則だろこれは。

魔汁P(伊織 彩)

伊織にこの選曲はもはや卑怯だわーw
テーマ通りの、色彩豊かな冒頭のドミノが綺麗ですね。

この曲で実写+伊織はどうしてもあの動画を思い出しますね。
リスペクトってことでいいのかな?
アイマス2の伊織でこういう光景が見れたのは凄く幸せです。
後半のフィルム演出→ステージもよかった!
サイドの2人の千早・美希ってチョイスが、何か上手く説明できないけど大好きです。

そいP(美希 印)


動画の世界観が実にそいPらしい。
カッコよさとか、文字演出とか、どことなく厨2っぽい感じとかw
一つ前の動画と雰囲気がガラッと変わって面白かったです。
この美希からは、どことなく「十字架」(そいPのノベマス作品)の美希を思い起こさせるようなオーラが漂ってるなぁ。

くろまるP(春香 One)


写真風の演出がすっごい素敵。
こういうの大好きなんだよなぁ俺……
終始スタイリッシュな雰囲気でとにかく魅入りました。
今回の春香さん動画はどれもカッコいいなー。

やなぎP(雪歩 頭)

なるほどリーダーでテーマ消化か、と思ったら最後のオチがw
テーマの使い方面白いなー。
このテーマならカツラネタがくるとか思ってたやつ(僕)は反省しなきゃですね!

そして何と言っても絵が可愛い!
やなぎPのキュートな絵は祭りを華やかにしてくれますねー。

                                                                                                            • -

・B

貴音×やよい……レアな組み合わせだけどこれはいいものだ。

フェイクP(響 嘘)

テーマ消化方法が斬新すぎるwww

でも、それを許せちゃうくらい動画の出来栄えが凄まじい。
問答無用に楽しい作品ですねーこれ。
見ているうちにどんどんテンションが高ぶっていくのを感じました。
何かもう、今日のOPとして使ってもよかったくらいw
テーマ改変については……まあP名の時点ですでにクリアしてるということでw

さいふぉんP(あずさ 幻)

うおお何という静かで美しい動画……
一つ前のお祭り騒ぎから一転ですねー。
頭のアクセサリ(名前忘れた)が凄く神秘的な空気を醸し出しています。

そして何と言っても、枠が広がる瞬間がたまらなかった!
思わず「おおっ」と声あげちゃいましたよw
このときのあずささんのポーズもいいんだよなぁ。

スクラップP(やよい 魂)


何というポエム動画。だがそれがいいw
やよいの過剰すぎるくらい男前な独白が熱いですねー。
BGMともマッチしてていい感じでした。
短い時間の中で、上手くやよいのスイッチの切り替えを描いてくれましたね。

みんみんりすぺくたーyuu(♂♀)(亜美真美 必)


これは……まごうことなきトカチゴールド!
抜群の中毒性や、所々の紳士っぷりも実にそれらしいですw
ホントこれは、延々と聴いていたいくらい気持ちいです。
「亜美ぱーんち、真美きーっく」が頭から離れないwww

                                                                                                            • -

・C

おおーシメジPのあずまこ!
ちょうど今日ニコでアニマス8話が配信されるからいいタイミングだなーw

しおP(やよい Queen

ど真ん中ストレート、ただし時速160kmってな感じかな?
ここまで真正面からいいもの作ってこられたらもう完敗ですわw
「ヤベエ!一緒に歌ってる!楽しい!」ってコメントに心から同意します。
本当に楽しくて熱くてノリノリになる動画です。

後やよいのハート型サングラスがスッゲーいい。
やよいさんマジカッケーよホントに。

迷路P(雪歩 名)

アイマス2雪歩シナリオの後日談ってことでいいのかな?
雪歩シナリオは本当に素晴らしい出来だったので、
この動画も凄く胸に迫るものがあります。

成長した雪歩の姿が本当に綺麗で頼もしくて……
後選曲が最高すぎました。完全に雪歩が歌ってるように聴こえますよあれ……

.TMP(伊織 I)


衣装アクセの違いすげえ……あとスク水
やよいだけ猫耳・尻尾ってとこに何かキュンときた。
分かりやすいインパクトがありつつ、ステージPVとしてもしっかり作り込まれててよかったです。
定番のネタで祭りを盛り上げてくれるところもねw

けるまP(亜美真美 必)


けるまPと言えば実写合成で美しいPVを作る人、
というイメージだったのでこの方向性はやや予想外。
担当アイドルに引っ張られたのかなw
でもステージで作っても凄くうまかったです。
こう作ることもできるのかーと、氏の新たな一面を見た感じ。

                                                                                                            • -

・D

ダムPのちはゆきが美しすぎる……
何か絵柄が変わったような気がするのは気のせいかな?
個人的には今の方が好きだなー。

keykeiP(貴音 +)


KeykeiP×スクパニktkr!
相変わらずとっても綺麗で優しいでした。
それに構成もすっごく素敵だなぁ。
フェアリーの3人がステージに立った瞬間が凄く痺れました。

HBP(千早 Make)


ニコマス最高峰のネタ動画だと思う。
北米版の登場まではまあ予想の範囲内だったんですが、
そこから妙にシンクロしてる→一瞬の静止でやられた。
その後もフリーダムな2人の動き、
千早のダンスしながらの攻撃、
ついに千早も北米版化……などなどもう何度笑ったか分からない。
テーマ消化をオチに持ってきたラストも最高!
全体的にSEがとにかく卑怯なんだよねーw
あと、終始北米版で貫き通さなかった構成もお見事。
今日ネタ動画が不足気味だっただけにホント最高でしたwww

さぼてんP(春香 Pocket)

動画のシンプルな色彩も、
短い時間で綺麗に締めてる構成も、
スッとまとまってる感じで好印象。
冒頭のポーズに色つきで最後に戻ってくるのがいいんだよなー。

後、ここのゆらゆら春香さん超かわいい。

Secret α(美希 記憶)

この参加形態は予想できなかったわー。
カクテルを使った宣伝乙ですwww

動画の方は、いろんな作風が混じってる感じで楽しかったです。
verrockfes、去年はセンター間近で見れなかったんだよなぁw
今年は是非見たいと思ってます!

                                                                                                            • -

・E

まさかのサムネジュピターwww
tloPの動画があるからここに配置したのかな?
べろちょろPの絵柄による可愛いジュピターは新鮮で面白かったです。

くたーP(貴音 門)

おおおシュタゲOPできたか!
アニマス絵柄ってのがいいんだよなぁ。
僕あのキャラデザ大好きなのでw
あずささん長身なので、オカリン枠以外と悪くないですねー。

千早の壁シーンは正直爆笑でしたゴメンナサイ……
アイマス好きとしてもシュタゲ好きとしても楽しかったです!

Miki.bmp(律子 無)


超名曲に合わせて美しい映像……もう見とれっぱなしでした。
映像美が特徴的な作品の多かった今回でも、
トップクラスの突き抜けようだったように思えます。
終始ゾックゾクしっぱなしでした。

達夫(真 夜)

「第二処女作」でクソワロタwww
内容は実に達夫クオリティでした。
第一処女作と対照的に黒基調の動画ながら、
同じようにMG合作らしいポップさがあって凄く良かったです。

特にこの辺の書道っぽい和ふぅがすっごくよかったなー。

tlop(響 合)

熱い動画のはずなのに、見ている最中に寒気がした。
ニコ厨っぽい言い方になりますが、鳥肌が立ったということかな?
……まあ、冷房が効きすぎだっただけかもしれないけどw


旧961vs新961という図式がとにかく最高で、
SPと2を上手く統合した構成、
挟まれるボイスによる盛り上げ、
響と冬馬の対比などなど、もう何もかも素晴らしかった。
特定のカクテル作品についての感想は単品でるまで控えておくつもりだったんですが、
これは書かずにはいられないのでたぶん明日書きますw
でも、その前にマスクエの感想も書かなきゃいけないんだよなー。
嬉しい悲鳴ですよホントに。

                                                                                                            • -

・ED

サムネDS組ktkr!
絵理ちゃんが愛ちゃんに引っ張られてる感じがいいなー。

ニコマスイベントEDの、
この「ばーかばーか」って空気が大好きなんですよね。
皆のネタコメントで大いに笑わせていただいたんですが、
その中でえびPのガチコメントがすっごく素敵でした。
あれは痺れたわー。

カクテルもとりあえず今日で前半戦終了。
もう終わったみたいな気分なんですが、まだ半数も残ってるんだよなーw
運営のみなさん、後半戦もよろしくお願いします!

ちなみに今日の個人的MVPはtloPとHBP。
どっちか片方だけを選ぶのは無理だなー。
HBPの見たときにはこれがぶっちぎりだと思いましたが、
まさかガチであれに並んでくるとはなー。