「iM@S KAKU-tail Party 6」 4th night 全パート殴り書き感想

・過去感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 3rd night 全パート殴り書き感想
今日からついに後半戦突入!
全作品感想は後半も続けていきますのでよろしく!

                                                                                                            • -

・OP

いきなりやよいおり(*゚Д゚)・:∴
特にやよいがすっごくいいなー。
お嬢様的な格好をしてるのが新鮮で、表情も可愛くて……


そしてOPはまさかの実写www
ためになるのか、ならないのかわかんない話でしたが、
堅苦しさを感じることなく最後まで聞けて、やっぱこの人スゲーわと改めて実感。
後、このOPの後にスモスリを持ってくるのはズルいわーw
あの歌詞がいきなり流れたらそりゃ笑いますよwww

                                                                                                            • -

・A

サムネ二連続伊織!
伊織のちょっと大人っぽい感じと、
真美のイタズラっ娘っぽい表情の組み合わせが素晴らしい。

怒首領蜂P(千早 コン)

2週目トップバッターは怒首領蜂P!
SPではOP、DSでは初日A枠、そして今回はトップバッターを担当と、
蜂Pの序盤の盛り上げポジションとしての頼もしさは素晴らしいですねー。

動画の内容の方にしても、
テーマが「コン」ということで、狐尽くしの和風ワールド。
映像の綺麗さに見入る一方、
蜂Pらしいノリと楽しさも健在で初っ端からテンション上がりまくりでした。

HLCP(亜美真美 Glass)

DSXでは見事な漫才を披露してくれたHLCPですが、
今回もいやはや上手いもんだと感心させられました。
カクテルの短い時間の中で、テキストもので楽しませるのは簡単なことじゃないよなー。

それにイラストも可愛くていい感じでした。
後偶然とはいえ、元のテーマの「Glass」以上に、
他人のテーマである「バー」を存分に消化しているのが面白かったw

MIP(美希 自由)

僕も自由研究で美希を観察したい!
……という煩悩がほとばしったw
この動画の美希が可愛すぎたせいですね!

「フリースペース」が単なるネタじゃなくて、
枠が広がった時の盛り上がりに繋がっててよかったなー。

少年P(春香 夢)

まあ少年Pに春香で、しかもテーマが夢ときた時点で
どストレートな綺麗な動画がくるだろうなーという予測はできていたのですが、
うん、実に期待通りの出来だった。

桜の下で舞う制服春香さんの美しさといったらホントにもう……

                                                                                                            • -

・B

サムネはMS03でもお馴染みひびちは。
二人の肌色のコントラストがこう、グッときますよね。
カクテル絵の千早はタキシードポジが多いような気がするw

あかしP(伊織 友)

まあ07年ころはニコニコのあらゆる流行りに飛びついていた僕としては、
この選曲に反応しないはずがないわけでw
(今はニコマス以外はさっぱりなんだけど……)

動画の方も絶妙なダンスチョイスに感心し、
そして何と言ってもとにかく熱くてすごかった!

ミアキスP(やよい 力)

コメントでもたくさん言われてましたが、
高速シンクロがとっても気持ちいいです。
今回のカクテルでこういうのあんまりなかった気がする分余計によかった。
ストーリー性を感じさせる後半の流れも良かったね!

地獄の特訓を有効活用しているPVってあんまりないんだよなー。
この3人は泥臭い努力が似合うのでより素敵!
っていうか、このユニット構成可愛くて凄くいいねー。

愛妻弁当P(響 秘密)

インパクトの強さは間違いなく今日一番www
カクテルでOP+4話構成のドラマとか、常人の発想じゃねえよこれwww
愛妻弁当P(の妻)はホント何者なんでしょうねー。

不思議でクスリとくるショートギャグが、
次々とテンポよく流れていく様は見ていて非常に気持ちいいかつ楽しかったです。

艦長P(貴音 希望)

いつもは大人数で気持ちいいシンクロ動画を披露してくれる艦長Pですが、
今回は以外にも物静かなしっとり系動画。

貴音の圧倒的存在感を放つ一方、今にも消えてしまいそうな幻想性を表現した、
とっても美しくてぞくぞくさせられるPVでした。
艦長Pはこういうのもいけちゃうのかー。

                                                                                                            • -

・C

サムネのみきまこがマジ艶やか。
美希のうさぎ風コスがたまんなくかわいいです。

_P(律子 雨)

凄い、凄いんだけど……感想書きづれぇ
ネタ要素もガチ要素も、
SPもアケマスも北米版も入り混じってもう何でもアリですねw

とりあえずこのキューブが積み重なる演出が最高でした。
例え衣装がスク水だとしてもな!

dodoP(あずさ 木)

開幕でなんつー無理やりなお題消化だよと思ったんですが、
ちゃんと本編の方でもお題消化してるのねw

ロングあずさとショートあずさの競演という構図はなかなか面白い。
人力ボカロまでこなすとか、dodoPは芸の幅が広いですなー。

爽快P(雪歩 銀河)


MA2雪歩ポエムネタがくるのは予想外だったw
この残念なポエムは、なんかいたたまれない気分になるんだよなー…w
そして後半は怒涛の罵倒ラッシュ。
うん、もう今回はここが反省部屋でいいんじゃないかなw

エコノミーP(真 バー)

正統派で実にエコノミーPらしいPV。

すっかりおなじになりつつある口パク演出も健在でした。
ニコマス的にはそろそろ技名がついてもいい頃かもw

これ眺めてるとき、エコノミーPはアーティストは被るは、
HLCPに「バー」ネタを散々やられちゃうわ、
ガチPVなのにカオス枠に放り込まれるわで不憫だなーと思ってたんですが、
まあラストでそんな感情は全部吹っ飛んじゃいましたよ、ええ
もう「ばーかばーか」としか言いようがないwww

                                                                                                            • -

・D

亜美が肉にかぶりつきつつ、左手をあずささんの肩に乗せているところが高ポイント。
動画でもサムネでも参加するとかこんにゃくPスゲーな。
たしかやなぎPも両方参加してたんだったかな?

バートレットP(律子 号)


「アイドルとして頂点をとる道」と「Pとしてアイドルを頂点に導く道」
との選択を律子に突きつけるという、なかなか面白いテーマでした。
律っちゅんはやっぱりアイドルじゃないと! って人が多いですが、
僕はPとしての律子の姿も嫌いじゃないんだよなー。
この歌詞は全くのでっち上げというよりは、元の歌詞の和訳をアレンジした感じかな?
この手の楽曲全然聴かないので、僕の適当なイメージで解釈しちゃった(><)

カイザーP(千早 消)

何これ自由すぎる。
清々しいまでの千早いじめとか、
ちょっとアレな感じもする2シナリオネタとか、
やっぱりあるのねーなはるゆき要素とかホントにもう、ねw

(開始1秒からここまで酷かったのは、今までのカクテルでもそうないのではw)

スピナーP(真 理)

十八番である嘉門達夫ネタできましたかーw

こういうコメントがいっぱい付く場において、
視聴者皆の共感コメを誘えるあるあるネタは強いですねー。
動画とコメントの雰囲気が合わさって凄く楽しかったです。

井川KP(あずさ 転)

いろんなジャンルでの製作経験を持つKPが今回選択してきたのはガチPV。
やっぱりアイドルソングとは相性抜群で楽しいですねー。

AKB詳しくないのでハッキリとわからないんですが、
チームK」とやらと自身のP名をかけているネタが仕込まれてるのかな?

                                                                                                            • -

・E

春香さんマジナイスドンガラと言わざるを得ないw
コロッサスさんのアイマス漫画のノリすっごい好きなんだよなー。

卓球P(やよい 鳥)


まあやよいで鳥って言ったらこの曲連想するよね、うんうん仕方ない
本編の方のおまけは(この言い方なんかややこしいなw)、
卓球Pらしいロック魂溢れるカッコいいPVで実に良かったです。
やよいとロックの組み合わせってなんか凄く好きなんだよなー。

ぱるぷんてP(美希 団結)


コメント見てても元ネタがよく分かりませんでしたすいません……
何か昔、エロゲ―キャラとかを集めた格ゲ―風のFlashがあったってこと?
Flash全盛期のことも、エロゲ―界隈のこともあんま詳しくないからなー。
特に後者はもうさっぱりでして……
でもまあネタがよく分かんなくても、イラストに力入ってたから単純に見てて楽しかったです。

RED.P(伊織 思い出)

伊織でこの曲とか、もう響かないはずがないでしょうがチクショウ!
カプチーノは、魔汁Pが使ってたpuppy loveと合わせてニコマス二大伊織曲だと思ってるので、
その両方がカクテルでくるとか本当にもう感無量というか……
既に良作が複数存在するこの曲ですが、
手描き動画で、しかも15歳伊織で作るということで、
今までとは違った切り口になっていた非常に見入りました。

特に一瞬曲が止まった後の、後半の展開がもう、ね。
一人の伊織スキーとしてただただ絶賛したい作品でした、ブラボー!

under79(雪歩 紙)

under79さんは正直トリ向けの作品を作る方ではないと思ってたんですが、
動画を見たらもう納得せざるを得ませんでしたね。

アイマス2の雪歩シナリオを踏まえたうえで見るとこれはくるなー。
RED.Pの動画で胸がいっぱいになっていたところに追い打ちをかけられた感じw
本当に、ラストにふさわしい綺麗な動画でした。
素敵な雪歩を見せてくれてありがとう!

                                                                                                            • -

今日若干疲れてるので、いつも以上に感想が適当に……
何かもうごめんなさい!
明日はもうちょっと頑張りたい……

今日の個人的MVPはやっぱりRED.Pですかねー。
インパクト的に愛妻弁当Pも捨てがたいんですがw