「iM@S KAKU-tail Party 6」 5th night 全パート殴り書き感想

・過去感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 1st night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 2nd night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 3rd night 全パート殴り書き感想
「iM@S KAKU-tail Party 6」 4th night 全パート殴り書き感想

                                                                                                            • -

・OP

今日はエロ可愛いあずちはイラストがお出迎え。
しかしまあ見事な格差しゃ(ry

OP担当はう〜おっほいP……何これ超いい!
ダンスシンクロやカメラワークをバッチリ見せつつ、
特徴的な一部が破れる演出(?)で視聴者を沸かせてくれました!
この演出についても、いろんな趣向が凝らされていて面白いですねー。
最初の犯罪臭漂うロリトリオの一部水着、
ドリルを装備する雪歩、蒼い翼が生える千早、
上半身だけ水着になり、「ぶるんぶるんしよる!」な貴音・あずさなどなど……

(ここで千早だけ水着にならないところに良心を感じる)
オールスターの肝である、春香さんの扱い方も実にナイスでした。
出てきたときの、「真打登場!」って空気がたまらん。
時間が経つにつれ、どんどん夢中になり、テンションが上がっていった傑作でした!

                                                                                                            • -

・A

サムネけしからんなおい!
特に真美の放つエロスがもう中一とは思えないレベル……
衣装も僕の大好きなベストスクールメイツだし、これはもうごちそう様ですとしかw

小町P(春香 熱)


まさかの選曲被りwww
でもこれ、hitonariPの動画が流れたときの小町Pの心境を思うと笑えないよね……
といっても、あちらとはまた別の趣があって楽しかったです。
どでかい歌詞が見ていて気持ちいいですねー。
所々にややけしからんネタが入ったりするものの、
(粒わた 春香抱き枕で吹いたw)
下劣さを感じない、健康的なエロス動画に仕上がっていて見ていて爽快でした。
トップバッターに相応しいテンション上がりまくりな動画でした!

こんにゃくP(亜美真美 間)

可愛い!すなわち正義!

ここの亜美真美の動きが特に可愛すぎる。
全編通して、亜美真美がすっごくアイドルしてるのがもう最高でした。
2人そろって、ってのがまたいいんだよねー。
使ってる曲は何か聞きなれない感じなんだけど、これどこの国の曲なんだろうか?
動画の雰囲気に合ったキュートな曲でとってもよかったです。

てつろ〜P(響 王)

「ああ、『ひなた!○○でだすぞ!』のアニメの曲かー、と思っていたら

やっぱり最後の最後でやってくれました、うん。
正直このネタ大好きなんで笑っちゃいましたよ、ええ。
(元ネタのアニメ自体は見てないのに、なんて失礼な奴なんだ俺は……)
各所にちりばめられた小ネタで笑わされつつも、
元ネタに準じたアニメOP風の作りも可愛く楽しく、ガチ動画としても楽しめました。
……どっちかというとギャルゲやエロゲのOPっぽいけどw

crongP(貴音 関)


美しい自然の中で踊る貴音、これは見入りますわー。
風花の雰囲気にも合っててとっても綺麗です。
旅m@sPらしい、ロケ取材によるテーマ消化という点も非常に面白い。
crongPは着々とステップアップしてるなぁ……

                                                                                                            • -

・B

このサムネの絵柄は何風と表現すればいいのかな?
独特の味があって面白いですねー。
このコンビは律子と貴音の身長さがポイントだと思います。

ふふP(あずさ 曲)


やや古い感じの曲と、
あずさ・春香・雪歩の3人が相性抜群でいい雰囲気。
丁寧に作られた、安心の正統派PVでした。
ただ、コメントで指摘されていましたが、やや雪歩が目立ちすぎている感があったかなー。
……まあ、僕的にはそれはそれで構わな(ry

せりざわP(雪歩 ドラ)

スッゲー面白かったwww
様々な「もしドラ」ネタがテンポよく流れていくのがたまりませんね。
特につかみのドア歩が秀逸すぎたので、いっきに惹きこまれましたわー。

しかし、スクショには何故か脱衣麻雀をチョイスするのであった。

PacP(律子 明日)


まあ予想通りの通常営業っぷりでしたねw
これぞこのPってネタを持ってる人は強いなぁー。
ただ正直、僕は格ゲ―全くやらない人なんで置いてけぼりでした。ごめんなさい。
まあ、ニコマス界隈で全く格ゲ―経験のない人なんてそういないでしょうがw

あさひなP(亜美真美 洗)


曲名の「洗濯」でテーマを消化しつつ、
それに「選択」もかけてるって解釈でいいのかな?
新鮮な試みもなされた、心洗われる動画でした。
カクテルでアイドルのグラが出てこなかったってもしかして初めてかな?
(シルエットは冒頭にあったけどね)

                                                                                                            • -

・C

とっても爽やかで明るいはるまこが素敵です。
二人の表情もポーズもすっごくいいなぁー。

ArielP(貴音 道)


DJMAXが大好きな海外の方(韓国人?)で、なんとこれがアイマス処女作だとか。
だというのに非常にレベルの高い、心にスッとしみわたるような美しいPVでした。
後、ハングル文字もなかなか映像映えして面白かったです。
どうでもいい話ですが、ちょうど第二外国語で韓国語を勉強したところだったので、
「読める!俺にもハングルが読める!」って感じで妙にテンション上がってました。
……まあ意味までは分かんないから、普通に和訳の方を見てたんですがw

アンドリウP(響 反)


出だしのカオスっぷりで何事かと思いましたが、
かわいらしい曲にかわいらしい響のダンスの組み合わせで存分に癒されました。
歌詞に合わせたアクセサリの使い方も面白かったですね。
後半の紳士ネタに関しては……うん、まあ目をつぶるとしようw

かきP(真 虹)

ArielPの動画で、「おおー、アイマスも海外まで飛び立っているのかぁ」
と感慨にふけっていたら、何とそれさえ飛び越えて宇宙にwww

クールでオシャレな感じの作品だなーと思いつつ眺めていたら、
ラストが熱すぎてなんかもういろいろとやられました。

射座の日P(やよい 悩)

この名曲に合わせてやよいが踊ってるってだけでもう幸せ。
コミュとステージの絡め方がなかなか面白かったです。

特にコメントの反応も良かった、
「タイムバーゲンダッシュ」→「iのダンス」のところとかいいですよねー。
やよいがとにかく健気で可愛くて、コメントのあったかい空気がなんか凄く身に沁みましたw

                                                                                                            • -

・D

サムネいおみきで俺大勝利!
衣装からもMS06を思い起こしちゃいますねーw

カレーP(千早 空気)

カッコいい演出が目白押し!

特に冒頭の入り方は痺れましたわー。
もうあそこの時点で完全に惹きこまれてました。
ただ、お題消化は酷かったと言わざるを得ないw

AWP(伊織 季節)


王道のアイドルソング×アイマス
AKBは確か今回二回目だったかな?
コメントでも指摘されてた動きのカクカク感が若干気になったものの、
一方でこのステージに10人も並べるダイナミックさはMMDならではだからなー。
春香・千早・美希のいわゆる主役級を削った人選も面白かったです。

だいすP(美希 魔法)


魔法使いの衣装、というテーマ消化と同時に、
だいすPのまるで魔法のような合成が目の前で繰り広げられる構成も面白かったです。
一度5:52の合成途中のところで、「お、なんだこの衣装?」
となった後で謎が解けるときの感覚が本当に気持ちよかった!

構成自体は完璧だと思うんですが、僕はまだ何の衣装だか分かってない段階で、
コメントで「ああ、これ魔理沙の衣装か!?」って気づかされちゃったのが残念だったw
鈍いから、あの時点ではメイド服のアレンジ程度にしか見えてなかったんだよなぁ。
コメント消してみてたら、帽子のところで「おおっ!」となったはずなのにー。

カイザートP(春香 命)

すっげぇ重い動画でいろいろとビックリ。
いきなりこれがきたら正直キツかったと思うんですが、
現実の春香と逆だったら……っていう前置きが上手くクッションになってくれました。

春香・雪歩・貴音のトリオの写真があるのに、
上のポスターには春香だけがいないのは何か意味が?とか勘ぐりたくなりますが、
深く考えだすとそれはそれで恐ろしいよね……

ただ正直なところ、歌詞をのせてほしかったですね。
曲の世界観に基づいた動画なんでしょうが、ボカロは知らない曲だと何言ってるのかイマイチ聴き取れないんだよなー。
そこがちょっと残念だったかなーと。

                                                                                                            • -

・E

男装雪歩が最高すぎてもう、ねw
後ろの愛ちゃんと春香のコンビにも癒されましたわー。

島P(美希 天)


元ネタのアニメは見てなかったのであんまり詳しくないんですが、
(主役がビッチで下ネタ満載みたいなことは知ってる)
それだけに元のキャラとのギャップとかを気にせずに、
純粋にオシャレなカッコいいPVとして見れたのでむしろ得した気分。
島Pの動画はやっぱり光の使い方が魅力的だなー。

ぐっさんP(真 生)

とにかくノリのいいオールスター動画!
こういうの大好物なんだよなー。

全員総出演ながら、しっかり真がメインを張っていて印象強いのもよかったです。
オールスターものはお題のアイドルが埋もれがちですし……w

よつばねぎP(やよい 街)

よつばねぎPは前回に引き続き太鼓の達人の曲ですね。
でも曲の雰囲気も、動画のノリも大きく変わっていたので既視感は全くなかったw
今回のカクテルの傾向からいって、
この位置にこんなカオス動画がくるとは思ってなかったですよwww

そういや、今回は既に三度もカツラが飛んでますね。
こりゃあ最終日にもう一回飛んでも不思議ではないかもw
ディープPの残した爪痕はあまりにも深い……

ラフタイムP(律子 朝)

いろいろ混沌としていた今日を、見事に締めくくってくれましたw

この曲ってグレンラガンの影響で熱く泥臭いイメージだったんですが、
青や白を基調とした爽やかな映像がすっごくマッチしててビックリ。
たしかに、曲だけ聴けばこの方向性も十分ありだよなーと。
いやはや実にお見事なラストでした。
まだデビューして3ヶ月とか信じられませんわーw

                                                                                                            • -

カクテルも残すところあと一日。
長いようであっという間だったなー。
全感想そろそろバテてきたけど、最終日も是非書きたいと思います。

今日の個人的MVPはう〜おっほいPか小町Pかなぁ。