2011年9月第3週のお気に入り動画

※対象期間
11年9月9日〜11年9月15日

小鳥誕生祭に始まり、涼誕生祭に終わった一週間。

カクテル感想などで忙しくて、今までで一番更新遅くなっちゃいました。
もう、「先々週のお気に入り」くらいですね……

                                                                                                            • -
カントリーガール』(**P)



コミュシーンとステージシーンの絡め方が絶妙で、
ぐいぐいストーリーに惹きこまれていきいきました。
楽しいものの、一方でしっかりホラー要素も兼ね備えている名作です!

単品感想:邪神降臨

                                                                                                            • -
THE IDOLM@STER_SPLICING REEL(りんごP)



何といっても、映像のインパクトが凄いなんてもんじゃない。
誰もが初視聴時は唖然とさせられたのではないでしょうかw

にしてもすっごい伸びましたねこの動画。
超失礼ながら、りんごPって人気のわりにはそこまで数字が伸びないPってイメージだったんですが
もうそういってもいられないなーと。
今のご時世でマイリス6000オーバーとか、
昔に換算したらマイリス5桁クラスといっても過言じゃないもんなー。
名実ともにニコマストップクラスのPだと今なら断言できますねw

単品感想:72ネタはやっぱり健在なのねw

                                                                                                            • -
↖↖↖↖↖↖↗↗↗↗↗↗↗(ごまP)



まあスクショ一枚貼るとしたらここしかないよね!

前半のステージ部分もいいんですが、
何といってもタイトルが明らかになるシーン以降の畳み掛けがたまりませんね。
「たぶん削除対策だろうけど、いったいこのタイトルどういう意味なんだろう?」
って思ってたところにあのカットは痺れました。
オールスターで迫力もありますし!
サムネにここを選んでたら、そういう驚きが無かったかもなー。

                                                                                                            • -
iM@S KAKU-tail Party 6」 1st week's Prologue(きつねP)



疾走感があって凄く気持ちいい!
カクテル開始前にテンション上がりまくりでした。
Pセプターさんのタイバニ風イラストもめちゃくちゃよかった。
カッコいいわエロいわでホント凄かったです!

                                                                                                            • -
小鳥さんの昼休み(ダイヤモンドP)


サムネでは小鳥さんしか認識していなかったので、

この登場シーンでおもわず、「うわぁ……」って呟いちゃいましたw
タイトルからは使用曲が分かんないのもズルいんだよなー。
しかも三人とも元アイドルだって考えると笑わざるを得ない……
(小鳥さんはファンの推測の域を出ませんが)
コメントでも言われていましたが、
一番若い尾崎さんが断トツで見苦しいってのが何かもう……
どちらかというと、残りの2人が規格外すぎるんでしょうけどw

                                                                                                            • -
天海春香の夏物語(Pボウイさん)



投稿者コメントを読んだときは、
春香さんと彼氏がイチャイチャしてて「爆発しろ!」って感じの動画かと思っていたのですが、
いい意味で裏切られましたw
お話ももちろんですが、演出にも目を見張る箇所が多かったです。
中盤のREADY!!のところとか凄く上手かったですねー。
後、アニマス素材の使い方が面白くて、こういう動画もっと見てみたいと思わされました。
青春ど真ん中のストーリーのEDに、あの曲を持ってきたのも素敵だったなー。