2011年10月2週のお気に入り

※対象期間
11年10月7日〜11年10月13日

ツイッターで何人かに唆されてブログ改名記念ということもあり、
ニコマスブロガーコミュをお借りして、先日はじめてニコ生に挑戦してみました。

何を流すからすら考えていない見切り発車で、「まあ、放送開始までにセトリ決めればいいかー」とのんきに構えていたんですが、
いろいろバタバタしすぎて、予定時間になっても放送が始まらない始末……
結局リアルタイムで次に何を流すか決めながらやってたので、視聴者のコメントとかろくに拾えませんでした><
あんなgdgdすぎる放送につきあってくれた皆さんに感謝m(_ _)m
いつになるか分かんないけど、次やるときはもうちょっと計画的にやります!

あいますみにまっど/双海真美『真美は俺の嫁』(鳩P)



冒頭からいきなりこれである。
もうここまでくると、「阻止!」とかコメントする気にもなれませんわwww
最高におバカで素敵な作品でした。
そして何と言っても、出オチ感があった冒頭を遥かに凌駕するラストのインパクトが凄すぎる。
あれを味わうためだけに何度見たことやら……
先週の「やーよ」とは別のベクトルで最高の一シーンだと思うw

アイドルマスター5話を英語で吹き替えてみた(Miku-tanさん)


この方の英語でアイマス曲歌ってみた動画大好きなんだけど、まさか喋りもここまでいけるとは……
演じわけの器用さなんかはきゅんパイアでも披露していましたが、改めてビックリ。
大百科曰く声優志望らしいですが、ホントキャラの特徴を捉えるのが上手いです。
特に春香の「アイムマーメイ♪」亜美真美「Haruruuuun」がツボすぎる。
ただ、前半の方の真はちょっとヤリすぎな気がw

おいアイマスのドキュメンタリー番組だってよ(ドリP)


(※アニマス13話ネタバレ注意!)

13話がライブの舞台裏を描いた回だっただけに、ドキュメンタリー風にすると凄くいい感じ。
元のナレーションもいい具合にネタ度を高めています。「北京公演」にはワロタw
どっちかというとネタ寄りの作品なんですが、
「プロフェッショナル」のテーマ曲が個人的に大好きなので、ちょっとグッとくるものがあったり。

千早の女の子大作戦!!(guchioさん)



最近はアニマスでクール気味な千早を見ているだけに、このすっごく楽しそうな千早を見ているとニヤニヤが止まりません。
MGのポップな感じと千早って、何気にかなり相性いいですよね。
千早のキャラを考えると少し意外な気もしますが、そのギャップがまたたまらんw

我那覇響のカカカタ☆カタオモイ-C(ハムオP)



アニマス響の可愛さを存分に堪能しましたw
終盤のダッシュ→テレビポチッ→オールスターの流れがめちゃくちゃよかったです。
日常OPパロ動画はホント視覚的に楽しいなー。

後、MSN相談箱の本人降臨展開には笑わせていただきましたw
このレベルの動画だったらフリーソフトだけで作れるらしいので、見る専の方はこれを期にニコマスデビューを考えてみたらいいかも?
……まあ、僕はデビューする気全くないけどね!

ミキさんマミさんgdgdラジオ(迅七P)


前作からさらに進化した傑作ハイスピードコント。
ノベマス大好きな人も、そうじゃない人も、是非この濃密な8分間を味わってほしいなぁ。

単品感想:怒涛の勢いで繰り広げられるgdgdトーク!