2011年12月2週のお気に入り

※対象期間
11年12月2日〜11年12月8日

更新しなきゃいけないネタが山ほど溜まっているのでやや急ぎ足です。

Forza3アニメ】それいけ!アズパンマン【アンパンM@STER】(ンモーP)


説明不要の超力作。どんだけ労力かかってるんだろうか……
OPだけでも十分動画として成り立つのに、本編2本、CM、果てはEDまで作っちゃうところがぶっ飛んでるなーと思うw

青い花』(やよい 伊織)(うしわかP)


企画物のCMなんかを除けばロストバタフライ→フタリの記憶→スノハレと超弩級のエンターテイメント作品が続いたうしわかPが、
久々に初期の作品っぽい薫りがするものをあげてきたなぁというのが第一印象。
うしわカラーとの相性も抜群な、優しさ・温かさに満ちた素敵なやよいおり動画でした。

Fantasy 雪歩 真 貴音(ハイドP)


とにかく1:14がツボでした。いやもちろんそこまでの溜めがあってこそなんだけど。
その衣装でその演出、しかもそこにそのポーズを持ってくるかぁと絶妙さに唸らされました。

Wo Wo Ni Ni(ふにゃてぃんP)


七彩ダンスが軽快で実に気持ち良いです。
オリエンタルな雰囲気に伊織は合うなぁ〜と思ったら、そういや中華風relationsとか歌ってましたね。

アイドルマスター 【今、スタート!】(under79さん)


眩しすぎて直視できないほどの爽やか青春動画。
READY!!&CHANGE!!!!のカップリング曲は隠れ気味だけどどれもいい出来だから、こういう上手い人に作ってほしいなぁとしみじみ。
特におもいでのはじまりとかおもいでのはじまりとかおもいでのはじまりとか。

タラPのノベマス講座(介党鱈P)


講座の内容についてはひとまず置いといて、単純に読み物として面白かったのでチョイスしました。
「あんたが言ってもなぁ」と言われそうなところに、ちゃっかりああいうオチを用意しているのが巧いよね。