白黒赤青黄緑橙紫桃で思いつく動画

タイトルの9色の色それぞれにつき、1つあるいは複数動画を思い浮かべてみてください

ちょっと最近ブログ更新が面倒になっていたので、リハビリがてらにuhhoP考案のゲームに乗っかってみました。
複数羅列し始めるとキリが無さそうなので、各色一作ずつです。
また、それぞれの色について真っ先に思い浮かべた動画を挙げることにしました。
削除されている動画だったり、いざ再生してみて「あれ? そんなにこの色のイメージ強くないなぁ」となったり、
後からもっとふさわしい動画を思いついたとしても、まぁしょうがないやということでw
自分の直観を大事にしたかったのです。

動画を貼るだけではリハビリにも何にもならないので、その動画を思い浮かべた理由みたいなを軽く添えておきます。

白:[修正版]春香さんをお嫁にもらってはDo-Dai(寝たラーP)


真っ先に思い浮かんだのが、ウエディングドレスを着た春香さんの画でした。雪歩ごめん。
んで、その印象が強かったこの動画へ、というわけです。

黒:アイドルマスター×ビブリボン 「Sunny Day」(096%P・夜雀P)


削除動画でごめんなさい。黒背景が印象深かったので。

赤:アイドルマスター 春香 「gravitation」(kenjoP)

またまた削除動画、しかも管理者削除だからフレーム貼れない……(一応URLはこちらです)
やっぱりあの赤ドレスの画が強かったですねー。
赤は簡単そうに思えて、意外とこの動画以外は中々出てきませんでした。

青:アイドルマスター 『Can you feel crying alone?』 【prototype】(すこるP)


一番目はこの動画だったのですが、この後もいろんな動画がポンポン出てきました。
たぶん一番連想しやすい色なんじゃないかなー。二桁も余裕でいけそうw

黄:アイドルマスター 春香としりとり♪(ぴこまりんご飴☆)(かてぃーP)


大苦戦。
黄色というわけでまず亜美真美で考えたんですが、なかなか出てこない。
続いて美希に思考を移したんですが、これまたさっぱり。
お次は北斗で考えてみたんですが、髪が黄色いだけで別に黄色っぽい動画はなかったw(北斗のイメージカラーは黄じゃなくて青らしいですね)
んで、行き着いた先が「黄春香」でした。「○春香」系動画マジ便利。

緑:アイドルマスター 春香・千早・やよい たけのこの里CM(しゅがP)


これまた苦戦。
律子でも美希でもなかなかでてこなかったんですが、30秒くらい経ったところで何故か唐突に「どこでも野山」が頭をよぎりましたw
雪歩派としては、ここでゆみすPの雪歩森林浴をあげておきたかったなーw

橙:アイドルマスター 「赤橙」 やよいPV(そいP)


完全にタイトルから連想してますね、はい。
もう「橙」の文字を見た瞬間この動画が頭にありましたw

紫:アイマスエストⅣ 97話 第八章01「伝説の復活 〜愚かなる民よ〜」(ておくれP)


最近久しぶりにマスクエを見返していたので、真っ先に閣下の紫チャイナが頭をよぎりました。
シリーズ見てる人しか分からないネタでごめんなさい!

桃:アイドルマスター silky heart 雪歩(ゆーかP)


ピンク尽くしなイメージだったので思い浮かべたのですが、
いざ再生したみたら、紫に近い感じの色調であまり「桃」にはふさわしくなかったかもorz

とまあこんな感じです。すっごい適当な記事でごめんなさい。