適当にいろいろと

今までは遅くても中3日ペースくらいで更新していた当ブログですが、気づけば2週間近く更新してませんでした……

リアルが忙しかったってのもあるんですが、加えてあんまり視聴意欲・更新意欲が湧かなかったってのもあります。
一応動画を見てはいたんですが、あまり心が動かないというか……
特にPV系は何もかもがピンとこない感じで、
貴音誕生祭後しばらくはマイリスしたのがいろはPのバニラソルト一作のみという体たらくでした。


そんな中、久しぶりにビビッときたのがこの動画。
はる・ゆき・やよのはりけんPお気に入りトリオ、ブレザー衣装、そして楽曲が絶妙のバランスで噛み合って、素晴らしいステージになってると思います。
「My Best Friend」って「Do-dai」とかと比べるとアイドルの可愛さを素朴に、控えめに引き立てる感じで、
そこが派手さはないけど可愛らしい雪歩・やよい・春香の三人とマッチしてるんじゃないかなー。
そういう意味でも、あの曲が貴音の持ち歌ってのは何か違うと思う、うん。

一方、響にシャニスマってのは一応頷けるセレクトではあります。
僕があの曲に思い入れが強すぎるせいで受け入れがたいんですが、実際響に合ってはいるんですよね。
というか、響は明るく前向きな主題歌系ソング全般と相性いいんだよなー。
響版CHANGEの完成度が頭一つ抜け出ていたので、改めてそう感じました。

CHANGEの振り付けは個人的にはなかなかいい感じでした。
特にサビのピョンピョン跳ね回るところが素敵。
色が変わる衣装は曲ごとにタイミング指定されていないのが残念。
でもあれをニコマスPがどう使ってくるのか楽しみではあります。誰か面白いもの見せてくださいw
もう一つの衣装のミクアペンドは正直あまり期待してなかったんですが、思っていたよりはアリだなと感じました。
僕が全然あの衣装を見慣れていないので、ミクオリジナルに比べて「ミクのコスプレしてる」って感覚が薄いんですよね。
だから普通の衣装として見れる……と思ったんだけど、あずささんがけしからんにも程があったので別の意味で厳しいかもw

公式関連の動きとしれは、愛ちゃんのG4U参戦にはビックリしたなー。
当然8に絵理、9に涼と期待したくなりますが、さてどうなることやら……
涼のモデリングをどうするのかって問題もあるでしょうし、結局愛だけになるんじゃないかなーと個人的には思ってます。
涼一人がこないよりは、「876を代表して愛が来てくれたよ!」って形の方が綺麗だろうし。巻き添えくらう絵理カワイソス。
つーか僕自身も涼のG4Uとか出されると微妙な気分になりそうなんだよなー。ぶっちゃけ原作涼コミュの一部はドン引きものだったし。
ジュピターみたいに完全に男アイドルとして扱ってくれたら僕としてはベストなんですが、
765組と互換性が効かないのに、わざわざそんな労力を割いてはくれないでしょうねw

後は……ああそうそう、組曲生放送は二回目もすっごく楽しかったです。
約束→眠り姫から961・876ゾーンへの流れが一番テンション上がりました。
それとあの放送で初めて、アニマスで伊織だけ持ち歌を披露していないことに気づいてビックリ。おまけにソロで歌う機会もなかったという……
本編ではわりと優遇されてる感じだったけど、これはちょっとかわいそうだなーと思わなくもない。
2話EDを伊織ソロにしてあげれば……
というか今思えば、なんで2話と3話だけEDがデュオだったんだろう?

とりあえず、ここ数日溜まってた話はこんなものかな。
他にもうどんm@sterや北斗が横切るだけシリーズとかについても多少考えてた気がするけど、めんどくさいからまあいいや。
今日からまたそれなりのペースで更新していきます。たぶん、きっと、おそらくは。


あ、ちなみにMSC4は少しの間様子見しときます。
でも、本格的に実行されそうになったら全力を出す所存です!
なんせ一番開催を楽しみにしてたイベントですからねー。