2011年12月末のお気に入り

※対象期間
11年12月23日〜11年12月31日

数が多くなるのでVRFの単品は除外してます。
ちなみに、1月分はたぶん次の更新で一まとめにして感想書く形になるかと。

木星ケーキ(わるつP)


年末に現れた個人的ジュピターネタ動画最高傑作。
サビに入ってからの畳み掛けが何度見てもたまらないっす。

単品感想:木星ケーキとジュピターネタMADの話

【除夜m@s】除夜 we go!! 2011(メカP)


クオリティー面だと「如来!!」の方に軍配が上がりますが、
一撃目の破壊力と、二本立てできたということを評価してこちらを取り上げておきますw
毎年趣向を凝らしてくるメカPは素晴らしきエンターティナーですね。

単品感想:年末恒例除夜m@sの話。後ついでに新年のあいさつも

【美希すげぇ】FREELY TOMORROW【人力Vocaloid】(カイザートP)


この「全体的にとにかく凄い」感が流石カイザートPだなぁと。
特にヨガウェアとDa衣装を合成して私服っぽくしてるのが面白かったです。
毎年美希誕に力作をもってくる姿勢が素晴らしいです。

【最終回記念MAD】 みんなと描くストーリー 【THE IDOLM@STER】(K:AkiP)


一応自分で作ったこともあって、アニマス総集編的な動画にはいろいろ思うところあるんですが、
今のところこれが一番クオリティ高いかなーと思ってます。
やっぱり凝った編集をすると、切り貼りするだけの動画よりもたくさんの情報を詰め込めるよなーと思いました。
矢印と星の演出は僕も技術があればやりたかった……w

アイドルマスター2 冬馬 「BANG x BANG」(いろはP)


ジュピターのソロ新曲で一番ツボだった曲に、このレベルのPVがついたのは実に喜ばしいです。
765アイドルをバックダンサーとして使って、ジュピターの素材の少なさをカバーしているのも面白いですね。
後、サビ手前の大原のCMみたいなコメントのノリがすっごく好きw

【NovelsM@ster】真とやよいと寿司を食ったら死ぬ病(3袋P)


お姉ちゃん属性はやよいの大きな魅力だと思っているので、このやよいはとてもいいものだと思います。
「寿司食ったら死ぬ病はどこにいったんだよw」みたいな点も含めて素晴らしい空気感。