絵理も勿論だけど、今月号は他のDLCも全体的に素晴らしいラインナップだと思います

祝、水谷絵理DLC配信決定!

昔の記事で、「もしかしたらDS組のDLC配信は愛ちゃんだけ?」みたいなことも書きましたが、そうならなくてよかったですw
(ただ、絵理の衣装は彼女のアイドルイメージ的に、Vi衣装の方がよかったかなーという点がやや不満だったり。)
DS組三人の持ち歌のステージというのは、シナリオとの絡みもあって物凄く思い入れがあるので、
それをHD画質で見られるというのは本当に喜ばしいことです。
特に「プリコグ」はシナリオ上の扱われ方がもっとも気に入っている曲だから尚更ですね。
絵理が初めてプリコグを口ずさむシーンはDS最大の名場面だと思う!

さて、絵理が来たとなると、当然涼もくるものだと思いたいですね。
仮にG4U9巻に涼が収録されるとすると、発表タイミングの兼ね合いで来月のDLCで配信されねばなりませんが、さてどうなることか……
個人的に「配信されるのは愛一人だけ」ってシチュエーションは問題ないんですが、
「愛・絵理は配信されるけど涼だけこない」となるのはやや受け入れがたいので、三人揃う日を信じています。
1人だけが取り残されるってのはやっぱ嫌だなー。

3人の中で1人だけ〜といえば、この間書いた一つ前の記事でもそんな話をしましたね。
深夜のテンションでガーッと書き上げたんですが、後から読み返してみるとけっこうマズいようなこと書いてる気が……
(一度書いて公開したものだから、消したりはしないつもりですが)
言葉の選び方が相変わらず下手だなーと改めて反省。
もし読んで不快感を覚えた人がいたなら申し訳ありませんでしたm(_ _)m
本格的にあの話を伝えようとするとおそらく当ブログ最長レベルのエントリーになるんですが、
正直そこまでする気力もないし、全てを理屈づけて説明できるようなことでもないので、あの話題は一まず流しておくことにしますw