2012年5月第5週のお気に入り

※対象期間
5/25〜5/31

いろいろ忙しいのでスクショ無しで簡素気味に。
動画見る時間もテリワン3Dやる時間もろくにとれない……。

【MAD】ホメ春香さんの「死亡遊戯ライブ」(ムムムP)


しばらくムムムPの動画見てなかったので話の流れがイマイチ把握できなかったんですが、
2分頃からのPVパートはあまりのクオリティとカオスさにぶったまげました。
こんだけ高いレベルで訳の分からんものを作っている人はニコニコ全体でもそういないんじゃないだろうかw

やよいと、暴れだす(つばめP)


「暴れ出す」は向日葵娘シリーズにいつか絶対来るだろうと思っていましたが、
メイPが伊織を主体としてやよいおりの物語を描いたこの曲で、
やよいを主体として、やよいとPとの物語に仕立て上げてきたのは思わず唸らされました。
もうちょいいろいろ語りたいんですが、その……向日葵娘シリーズ完結のときにでもまとめて(^_^;)

「voice」 如月千早(shakeP)


コミュシーンが見事に機能して、ステージ上の千早をより輝かせています。
今年の千早PVの現時点No.1と言っても過言じゃない素敵な正統派でした。

高槻やよい 等身大ペーパークラフト作ってみた。(fumiaさん)


やってることの凄さは語るまでもないんですが、動画としての見せ方も上手いですよね。
あらゆる点でよく出来たエンターテイメントだと思います。

5×6マスのマーチ(推空P)


余裕のないときにこういう素朴で楽しい動画見ると凄くいい気分になれます。実に素敵なアイデア
それにしても、「じゅもんをあげるよ」はやっぱり最高の一品ですねぇ。
これを超えるカバー曲はもう出てこないんじゃないだろうかとすら思う今日この頃。

美希「でこちゃん、しりとりなの!」(ブレイドP)


しりとり対決の決着までの流れが面白いかつ説得力もあって上手いですね。
掛け合いの楽しさやラストのほっこり・ニヤニヤ成分まで含め、実にいおみきらしい展開で大いに癒されました。