2012年6月1週のお気に入り

※対象期間
6/1〜6/7

今期も20選が開催されるようで実にうれしい限り。
ATPホントありがとう! よろしくお願いします!

【人力VOCALOIDオリジナル曲】スターティアラ (feat.天海春香如月千早)(渡り鳥P)


いろいろ忙しかった中でも、「これは流石に何か書かなきゃな」と思わされたほどに胸が熱くなりました。
何度見ても、聴いても、優しさに満ちた素敵な動画だと思います。

単体感想:楽曲に新しい命を宿すアイドルの歌声

(*^−^*)(ふくらみP)


春香も冬馬も笑顔が似合ってますね!
春香を励ますジュピターの面々って構図が凄くいいなーと素直に感じました。
こういう形の765キャラとジュピターのコラボ動画って今まであったのかな?
「春香が乙女ゲーの主人公みたい」ってコメが妙にしっくりきて笑いました。いや実際に乙女ゲーをやったことはないんだけど。

亜美や伊織がわりと暇なようです。(あがりP)


im@s納涼祭“いーじー”」参加動画ってことであまり怖くは無かったですね。というかむしろエロかった。
テンポの良い掛け合いが凄く楽しかったです。
短めの時間でサクッと見れて、企画のCMとしても良く機能してますねー。

雪歩・千早・真 Future World(セプタムP)


自然体で見れるダンスシンクロの安定感もさることながら、色調が個人的に凄くツボ。
このトリオにこのカラーのvi衣装だとあのPVを想起させて、LMGダンスがより映えるように気になったのがなんだか面白かったです。

「Ritsuko Litsuko」(TataguP)


後半、律子が絡みだしてからの展開が特に見ていて楽しかったです。
投稿から10日も経ってるに、マイリス1000overでこの再生数の少なさってのはなかなかレアですね。いかにも濃い層向けのいい動画って感じw
20選でもう一作の方と票割れそうだな〜。

ハイ! チーズ!(ハリアーP)


僕の中では手描き短編シリーズ最高峰の傑作回。
アクの強い作品群の中で、時折こういうのをポンと出してくるところがハリアーPの凄さの一つだと思う。

単体感想:ハリアー手描きシリーズの話題詰め合わせ