2012年6月2週のお気に入り

※対象期間
6/8〜6/14

アイマス新作の情報出ましたね。
後で軽く何か書いとこうかなー。

あなた様、雨が…(リンP)


凛々しい貴音、花のように笑う貴音、孤独な貴音、仲間といっしょにいる貴音。貴音、貴音。
リンPはその中から「泣き虫」な貴音を選んだのではないか。孤独に怯える貴音もか。それも貴音だから。

くろっきーさんの感想文より引用させてもらいました。
その弱さも含めての四条貴音なんだよねー。
ニコマスではあまり彼女のこういった一面を見かけないだけに、より価値のある一作だと思います。

何より、最後の貴音の一言がすっごくいいんだよね。
6分の旅路の果てに、その台詞を聴けたことが何よりも幸せだったとでもいうか。

やよい 「ゲンキトリッパー」(AruP)


単純にすげーすげー言いながら楽しめるド派手PV。特に後半のステージシーンが素晴らしいですね。
というかこんなタイミングで、ゲンキトリッパーのこういうPVが出てくるとは思わなんだw

AruPは0802合作でごっついの作ってたりしてたけど、単体だとお久しぶりかな。
やっぱりたまに個人作で、こういう凄さが前面に出ている動画がポンと出てくるのはいいもんだなー。
2になってからその頻度が落ちちゃっただけに、余計にその良さが身に沁みるというか……。

Something Good Can Work(しょじょんP)


開始26秒後の雪歩スマイルで俺死亡。

春雪やよトリオの自然な可愛さをごく自然に引き出している、そんな作品で実に気楽にほのぼの見ることが出来ました。
この3人に過剰な飾りは必要ないんですね。

アイマスMADリスペクト】 Give a reason(シーバスP)


「行け、行け! 春香!」と、シーバスPのずっと春香を応援し続けたいという意志が強く伝わってきます。
もうすぐ20選ということでボチボチ半年間を振り返るモードに入ってきてるんですが、
個人的に今期一番の注目ルーキーはこの人かもな〜と最近考えてます。

北斗が横切れないだけの動画(チャオチャオP)


負けました。つーか勝てるわけがないよこんなのw

まこりんの 初投稿から一年 あるある(迅七P)


基本見る専の僕にもあるある感がひじょ〜によく伝わってきて楽しめました。
嫌味なく読ませる脚本も、視覚的聴覚的に楽しい動画演出も相変わらずお見事。