「今週のお気に入り」記事について

私事ですが、少し報告を。
8月からパタリと更新が止まっていた「今週のお気に入り」記事ですが、更新が厳しくなってきたので少しスタンスを改めることにしました。

この記事は今まで「お気に入り作品の中から非テキスト系5作+テキスト系1作を毎週取り上げる」というスタンスで続けてきました。
しかし自分のアンテナが衰えたのか、ニコマス自体が元気が無くなっちゃったのか、
所謂「ティンときた!」動画の数が減ってきて、毎週6作分の枠を確保するのが厳しくなってきたのです。
元々多数のお気に入りから6作に絞る、という過程の楽しみがモチベーションになっていた面もあったので、
逆に作品数が足りず、何かいいものはないかと探し回るような状況になるとどうもやる気が起きなくて……。

とはいえ、この記事の更新を止めてしまうと動画の感想を書く機会が激減してしまうんですよね。
実際この3か月ほどは20選クラスのお気に入りですら碌に触れられていないという有様で、やっぱりこの記事自体は自分にとって必要だなぁと。
あとは最低限の更新のネタを確保できるという意味でも欠かせないw

そんなわけで、この記事の更新自体はこれからも続けていく、というか再開するつもりなのですが、
このままではどうにもモチベーションが……というわけで、もうちょい気楽にやろうかなーと。
具体的に言うと、枠制限をとっぱらって、気分次第で1作でも10作でも好きなように取り上げるように変えるつもりです。。
80点くらいの動画が5作ほどあっても、気が乗らなければ1、2作程度の感想に止めたり。
60点くらいの動画でも、気分が良かったり特別書きたいことがあったら優先して取り上げたり……といったように。
リアルの都合次第では記事自体を書かない週もでてくるかもしれませんね。

まあ、よーするにここまでの話をまとめると「これからはもっとてきと〜にやりますよ」ってだけですね、はい。
いままでも十分適当なノリでやってたような気はしますが……w
ともかくそんな感じで、今週(先週)分からまたゆるゆると更新を再開していこうと思う次第であります。
以上、どうでもいい報告でした。