2012年11月第5週のお気に入り

※対象期間
11/23〜11/29

そんなわけで、今週からはより気軽で適当なスタンスで更新を再開していこうと思います。
まあ今週は豊作だったので、旧来の6枠を埋めようと思ったら余裕でいけちゃうんですが……w

「te-yut-te」765プロオールスター+α(2番P)


そらもう今期最高クラスの作品ですよ。2番Pのボカマスはやはり至高ですね!
765プロ+αのオールスターメンバーを次々と繋いでいく楽しさとテンポの良さ、
それを2番Pの人力精度でやってしまうという、もうなんか夢のような動画でしたわ。
そのうえ同じキャラでも歌い方に微妙な変化や遊び心を加えたり、876組や小鳥さんをゲストで挟んだりと、より飽きさせないための工夫もバッチリ決まってるという……。
特に0:53の伊織の「てゆって」は極上。耳と脳がとろけれぅ。


映像の出来もすごかったですねえ。
音に合わせて次々切り替わっていく楽しさに、口パクの合わせ方も完璧。↑の千早は音・映像共々鳥肌ものでしたわ。
2番Pはこっちもどんどん進化していくなあ……。

雪歩アートギャラリー(まこTP)


だいたいのことは単体記事で書いたから、改めて書くことは特に……。
とりあえず、今期のマイ20選候補に雪歩が全くいない問題が解決して一安心ですw

単体感想:ありがとう ありがとう 愛をありがとう

ペルソナ4×アイドルマスター ―Dimension The Limit―(ribonP)


前作「SLAVE ROCK」でも思いましたが、このRANLさんという方のアニメ声ラップ(?)と伊織の組合せはおっそろしいですね。
ちょっとダーティな感じの歌詞をまるで伊織が歌っているかのように聴こえて、
伊織のようで伊織じゃないような画面の中の不思議な少女に惹かれていく、そんな危うい魅力を秘めています。

また、この曲はペルソナ4の主題歌のカバーであり、
そのうえ演出、声優繋がり、髪型、水着、暗めのステージとあらゆる要素が、
P4作中のりせちーこと久慈川りせ(cv.釘宮理恵)のストリップシーンを想起させるようになってるんですよね。
それが女性としての伊織のエロティックな魅力を増幅させて、可愛さの中にエロスと背徳感が入り混じる何とも扇情的なPVに仕上がっているような……って何か書いてて恥ずかしくなってきた><

OVAアイドルマスターフェアリーテイル」(Pボウイさん)


そろそろこの曲のアイマス動画いくつめだったか分かんなくなってきたw
765アイドルズ中で最も次元によってキャラクター性や印象が異なるとされる美希を上手いことまとめて繋げて、
ある程度芯の通った一つの星井美希の物語としての成立させているのがお見事でした。しかもめっちゃ熱い。
個人的にこういうOP風味の動画が大好物なので、そういう意味でも実に楽しめた動画でした。

『がなはるっ!』第一話 我那覇くんと春香さんめぐりあい深夜編(がなはる普及委員会さん)


・テンポの良さ ・愉快な掛け合い ・凝った画面構成
という自分のコメディものノベマスにおける3種のツボをことごとく抑えていて、短い時間ながら満足感溢れる一話でした。
さらに引きも絶妙で、もう続きが楽しみで仕方ないです。もし次回が来たらコメントが溜まるのを待たずに即クリックですね!