2012年12月第3週のお気に入り

対象期間
12/14〜12/20

VRL関連で単体記事書いたものは一々再掲するのも面倒だったのでスルーさせていただきます。

アイドルマスター 南波雪歩 「music」(怒首領蜂P)


待ちに待った蜂Pの17歳雪歩ソロ。
16雪歩ソロでたくさんの名作を生んできた蜂Pだけど、でもそれらは16雪歩だからこその魅力を引き出していたものなので、17雪歩だとどうなんだろう……と思っていたら、
ちゃんと17雪歩向けに舵を切ってたのでもう言うことないですわ。ぐるぐる雪歩可愛すぎワロタw ぜひこの方向でもっと雪歩を魅せてほしいなー。

プロデュースしてあげてよ(へぼピーナッP・ベルナール・リヨ3世)


まさかこのタイミングでリヨさんの新作が来て、しかも週マスの記録を塗り替えるとはw
相変わらずコミカルでぬるっぬるなアニメーション、そしていい感じに頭のネジがぶっとんでて素晴らしかったです。
やよいさんの悩殺ダンスも愉快だったけど、

キャラ紹介シーンのお目目キラキラ亜美が可愛すぎてやばかったです。

アイドルマスター 真美 『ボクらの歴史』 PV(あとりえP)


なんという美少女アイドル……。
初公開時から散々各方面で可愛くなっただの、男を知っただの、合法だのといろいろと持て囃されてきた13歳真美ですが、
ようやくその魅力に真っ向から付き合って、全力投球できるプロデューサーが現れたのかもなぁ……なんてことをあとりえPの集大成であるこの動画を見ながら考えてました。
まあ他にも真美メインで熱心に活動してらっしゃるPはチラホラいるし、これはあくまで僕の主観に過ぎない意見なのですが。

おい、お前達! 今から人間をやめる挨拶を見ろ!(チャオチャオP)


冒頭のインパクトで子安繋がりの出オチかと思いきや、本編でもしっかり笑わせてもらった。
羅刹さんが歩いてくるシーンにゴゴゴゴを合わせただけでもう面白い。そしてチャオは反則。