2013年1月第2週のお気に入り

※対象期間
1/4〜1/10

アイドルマスター2 「Love Destiny」 亜美(泥水さん)



ラストのターンの前後で表情が変わるシーンは鳥肌もの。
可愛さ綺麗さ未熟さ不憫さ健気さ、いろいろひっくるめて亜美への愛おしさが迸りました。
心に訴えかけてくる素晴らしいアイドル、そして素晴らしいPVでありました。

単体感想:合法?違法? そんなことはどうでもいい!

アイドルマスター2】Naturally【修正版】(mizuchiP)


こういうスタイリッシュな感じのファッションショー動画は中々珍しいような。
クールなステージングとファッションショーのワクワク感がいい具合のバランスで共存していて凄く引き付けられました。

ラストを3人のイメージカラー衣装で〆るのもカッコいい。雪歩がセンターだったらまさにトリコロールって感じでなお良かったかも。いや決してそれらしい理由をこじつけて雪歩センターを催促しようとかそういうわけでは……
にしてもtoricoの動画ってなんかかなり久しぶりに見たような気がする。
(※追記 こうして見るとtoricoタグが付きにくいだけでそこそこあるんですね。見てたやつも何本かあったし、ホント僕の記憶は当てにならんなぁ……)
2・アニマス以降はますますはるちはみきにお株を奪われちゃってる感じですが、こっちの組合せもいいよね!

【千早】choco fondue【ちひゃー】(スペパププさん)



屈託なく千早の可愛さをストレートに、しかし俗っぽさは無く彼女らしい上品さを保ったままに届けてくれる感じがいいですねえ。
千早の「可愛い」を引き出すにはこういう方向性がベストじゃないでしょうか。「萌」みたいなのを前面に出すのが似合うキャラじゃないと思いますし。
細かい話をするとサビ直前、1:08の方を揺するカットがすごく好きです。
一人の女の子としてのバレンタイン・および恋へのドキドキとワクワクを表現した実にキュートなシーンだと思います。

投稿者名や動画説明文から察するに、匿名複数PによるプチマスCDPV化計画みたいな感じなのかしら? 是非完走してほしいなー。

【ノベマス】花の妖精【短編】(ハリアーP)


年明けに見るのもそれはそれでよかったけど、確かにこれ年末に間に合ってたら楽しかっただろうな〜というオールスター回。
「花の妖精」の噂が広まっていく辺りの下りがすげぇ楽しかったです。
2013年もさらに広がっていくであろうハリアーワールドに期待大ですね。あとそろそろ伊織の過去編を(ry