広げよう感想の輪

「Nicom@s Review」
このブログを読んでくれているような方なら既に知ってそうですが、こういうサイトができたようで。
20選だの何だのですっかり後回しになっちゃいましたが、今更ながら紹介しておきます。
というのも、以前僕が妄想していた「感想を共有する場」に非常に近いのがこれでして。
妄想を広げるだけでそれっぱなしだった人間としては、それが形になった以上ふれておくのが筋かなー、なんてw

「はじめに」のところを読んだら解説してくれてるのが僕が何か説明する必要も無いでしょうが、
一応三行ほどでサイトの紹介をしておくと、
ニコマス動画についての感想を書ける参加型感想サイトだよ!
・動画について語りたいけどわざわざブログ作るのは……って人でもここを使えば思う存分語れるよ!
・ユーザー登録でID等を設定→ログインで記事が書けるようになるよ!

……って感じでしょうか。
サイトが出来たときに僕が実験台として一記事書いてみたんですが(こっちのブログの使い回しですけど)、
無知の極みみたいな僕でも何とかなったので、誰でも気軽に書けるのではないかと思います。
日常的に動画の感想書くような人は自分でブログ作った方が早いかもしれませんが、
普段は見るだけの人が、「ものっすごく語りたくなるような動画が一本出てきたどうしよう!」ってなったときなんかは是非利用してみてはいかがかな?
あ、あとユーザー登録しなくても使えるテスト投稿用の共通IDがあるようなので、
既にブログ持ってる人でも「匿名で動画の感想あげたい……」ってときにこれを使って書くというのもアリかもしれませんねw