大切な場所


個別のノーマルPVはずっとあがってたけど、
こっちは2の発売当初に消されて以来だっけ? でお久しぶりなくらわんPの全員分詰め合わせシリーズ。
やっぱいいもんだなあとしみじみ感じ入っちゃいまして。

そりゃまあ、手元にある実機ならもっと綺麗な画質で同じ映像を堪能できちゃうわけですけど、
でもこの場所、この空気の中で見るアイドルたちの姿は何物にも代えがたいものがあります。
同じ曲を歌わせても、みんな声も歌い方もバラバラで個性豊かなのはアイマスの大きな魅力で、
それをまとめていっぺんに、皆で集まって見ながら、
ここが可愛いだの素晴らしいだのワイワイ言い合っているのを眺めていられることがとびっきり幸せなのです。*1
元々僕は、ニコマスでアイドルたちを囲んでお祭り騒ぎしている様子に惹かれてここまで来たわけですしね。
自分にとってのアイマスの、ニコマスの、大切にしたいものが詰まっている場所だなって、改めて感じたりしました。

お目出度いことに次のDLCは完全新曲が投入されるようで。
L4Uや2の例に従うと3、4曲くらいは期待しちゃってもいいんでしょうか。
ともかくまあ、あと何回こういう機会があるか分かんないけど、
それだけに一つ一つの時間を、空気を、大事にしていきたいなーって思います。

*1:そういう意味では、伊織のピンクコメはあのノリ自体は好きなんだけど、もっと普通の感想もみたいなーとか思ってたり。うん、めんどくさいね!