OFAの追加アップデートとか追加シナリオとか


いおみき?

いおみき!

いおみき!!!



いおみき! いおみき! いおみき!
というわけで、OFA最大の欠陥と(私の中で)もっぱらの噂だったいおみきコミュの不存在をカバーしただけでも追加アプデとシナリオは十分評価に値するといえるでしょう。
普段は真面目な選択肢ばかり選んでいる僕も、
ついいおみきのやりとり見たさに「お前たちには胸のサイズが足りない」とか選んじゃうくらいはしゃいじゃました。


アプデで追加された中ではなんといっても朝の挨拶コミュがいいですね。
二十秒くらいのちょっとした会話なんだけど、アイドルたちの些細な日常を垣間見てる感が素敵だし、亜美真美が絡むとユーモラスで面白いです。
アイドル同士のやりとりがポリゴンモデルで見られるのはOFAの美点の一つですし、
できればこれからもこういうのちょくちょく足していってくれないかなーとか期待しちゃいます。
まあ、ランダム性のあるものを見るためにプレイし続けるほどの気力は湧いてこないかもしれませんが……w
今回は途中でプレイ止まってたのが好作用しましたが、ぼちぼち終わりが見えてきたんですよねえ。

追加シナリオはまあそれほど中身のある話では無かったですが、
衣装に曲にオールスターライブにステージにといろいろ付いてくるしまあ十分価値あるものなんじゃないかなと。
というかステージまでもらえるのは嬉しい誤算だったなあ。
衣装と曲もらえても3000円はけっこうデカいなーと思っていたんですが、ステージもくれるならそこそこコスパいいような気がしてきちゃいました。

ビーチ系ステージが軒並みクインテット不可で、
前々から水着に合うクインテットステージ無いなーと思っていたので、何気にニコマス的にはこれが一番ありがたいんじゃないかとか思ったり。
G4Uのステージくれるのならvol2の教室とかvol3の街角とかも欲しくなるんですが、
オールスターライブの副産物になるのならこの辺はちょっと厳しいかな。
せいぜいvol9の花火見物ステージがもしかしたら……ってくらいですかね。


嬉しい誤算といえば、HELLO!!のステージが立ち位置弄れるどころかソロやデュオも出来るのはびっくリでした。
これに関してはアイマスDLCで初めて、アイマスだから…とか抜きにしても適正価格、どころか安いと思えるくらいの充実感でした。
あとは2のときみたいに衣装も変えられたら完璧だったかな。


あとは待ちプリの各ソロもニコニコでけっこう盛り上がってて嬉しいところ。
「俺についてこいよ」とか「嘘つき…」とかやっぱり違いを楽しめる大きな見せ場があるのはデカいですね。
数年前ならDo-daiとかきゅんパイアみたいにもっと大きな騒ぎになってたかもしれません。

声優さんのラジオだのライブだのの話題には全くついていけない人なので、やっぱゲームの話題が盛り上がってるといいなー楽しいなー嬉しいなーと久しぶりにウキウキしてました。
そのうち沈静化しちゃうかもしれないけど、とりあえず楽しめるうちは存分に楽しんでおきたいですね。